※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

オムツについての使用感を教えてください。娘は12キロで大きめ。メリーズLを使用中だが、漏れることが。他のブランドは小さい、股上深い、紙っぽいと感じる。ゲンキの感想を知りたいです。

オムツについてです❗️

ゲンキって大きさや肌触り、ギャザーの伸びなどサイズ感どんな感じですか❓
娘約12キロで女の子の中では大きめです👧
お腹ぽっこりのどすこい体型です。
長らくメリーズLを使用していますが、たまにおしっこが漏れます。(昼夜問わず)

同じくらいのお子さん、何使ってますか❓

私の感覚だと、
パンパース、ムーニーは全体的に小さめ
グーンは股上深いけどギャザーがきつい
マミーポコは紙っぽい
メリーズはギャザーが柔らかく大きめ
という認識です。

ゲンキの使用感教えて欲しいです❗️

コメント

みさ

ゲンキはうちの12キロの子には大きさ的にちょうどいいのですがおしっこパンパンになると漏れてしまいます…
マミーポコ使ってます!

  • newmoon

    newmoon

    なるほど…🤔参考になります❗️
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ゲンキは股上は深いけれどかなり小さめ、肌触りは良い、うんちの臭い漏れが凄い、吸収力は低いのですぐにぶよぶよになります😂良い印象は無いです💦

  • newmoon

    newmoon

    小さめなんですね⁉️
    お腹周りとか太ももが小さいってことですかね❓🤔
    うんちの臭い漏れは気になりますね😱
    娘がアンパンマン好きなのでどうかなぁと思ったのですが…😅

    • 3月26日
Himetan❤️

娘は12㌔でゲンキのLサイズ使ってますよ☺️
グーンとゲンキの両方を使ってますが、グーンと比べるとお腹周りも太もも周りもちょっと大きめです。
肌触りも柔らかめで悪くないですよ。
おしっこもうんちも漏れた事ないです󾭠
おしっこしたあとの下痢で少し漏れそうになったくらいです。

  • newmoon

    newmoon

    グーンよりは大きめなんですね🙆‍♀️
    メリーズとの比較は分かりますか❓🤔

    • 3月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    メリーズは1袋しか使ってないのでサイズ感の比較はうる覚え程度ですがギャザーはしっかりしてたと思います🤔
    ゲンキ夜だと10時間くらい付けてますが、たしかに朝起きた時はパンパンになってる事はありますけど😅

    うちはアンパンマンといないいないばあが好きなのでゲンキとグーンにしてます❤️
    オムツ替える時も嫌がらず喜んでます🥰

    • 3月26日
  • newmoon

    newmoon

    ありがとうございます💖

    • 3月26日
はんな

アンパンマンのパッケージに惹かれて一袋だけ使ったことがありますよ!

普段はメリーズかムーニーを使用してます!
ゲンキは大手紙製品メーカーから出ているだけあって肌触りは申し分ないです!
ただ、メリーズやムーニーと比べると同じサイズでもやや小さめに感じました。

ただ長時間使用していたり、おしっこがいっぱいになりすぎると、オムツの中の綿?がダマになりました。
あと、破きにくいです!

私は日中はゲンキ、
夜は違うメーカーで使い分ける分には問題ないと思いましたよ!
また、使っても良いと思えました!

  • newmoon

    newmoon

    アンパンマン惹かれますよね😂
    娘がアンパンマン好きで…❗️笑
    やはりやや小さめなんですね🤔
    参考になります🙏

    • 3月26日
deleted user

ゲンキは、メリーズほどではないですが
紙がふかふかしてますよ(^^)💓
ギャザーの伸びもメリーズに比べたらいまいちです💦
全体的に、他のオムツメーカー以上
メリーズ以下って評価です😅
うちの娘は12キロ強で、
お腹はぽっこり、太ももむっちりで
お出かけのや寝る時はゲンキのビック
日中お家にいるときはLはかせてます
今あるLを使い切ったら、
ビックオンリーにする予定です✌️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    AmazonのPBで
    ママベアというブランドがあります
    ママベアのオムツは、
    ゲンキと同じネピアが作っているので
    柄が違うだけでサイズや機能はゲンキと一緒です✌️
    値段も、たぶんどこよりも安いです💦
    しかもAmazonならかさばるオムツも届けてくれるので
    私はめっちゃ愛用してます♡
    おすすめなので参考にしてください(^^)

    • 3月26日
  • newmoon

    newmoon

    なるほど🙆‍♀️
    メリーズ柔らかくて良いですよね〜💕
    娘、お腹ぽっこり太ももむっちりです🦵似てますね❗️
    最近全然体重測ってませんが、体重同じくらいだと思います。
    ゲンキはメリーズより小さめとの情報が多いので12キロでビッグでも使えるんですね🌟
    メリーズのLが大量に残ってるんですが、ゲンキのビッグと併用してみようかな…🤔
    ママベア初めて知りました❗️
    AmazonのPBなんですね😲
    貴重な情報ありがとうございます❗️

    • 3月26日
R's

うちはムーニーです!
ゲンキはアンパンマンにつられてつい買ったことがありますが
ムーニーの方がふわふわだしウエストまですっぽり包んでくれます。
あとすぐおしっこたぽたぽになって肌着まで濡れるのであまりオススメしません💦

  • newmoon

    newmoon

    ムーニーも肌触りいいですよね☺️
    うちは以前ムーニーだとおへそが出てしまって小さい気がして、それ以来買ってなくて🤔
    息子さん身長体重どのくらいですか❓
    ムーニーはLサイズですか❓🤔

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

普段メリーズ使ってますが、比べると圧倒的に吸収率が悪いです😱
肌触りは良いんですけどねー😩

  • newmoon

    newmoon

    えっそうなんですね〜😭
    私も色々使ってメリーズに落ち着いてて…悩みます😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、吸収率は良くないですが今ん所漏れはしないので試してみても良さそうですよ🙆

    • 3月26日
  • newmoon

    newmoon

    なるほど🙆‍♀️ありがとうございます❗️

    • 3月27日