※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
ココロ・悩み

子供が一人っ子で親戚が遠く、兄弟が多い友人に羨ましさを感じており、二人目を授かりたいと思っていますが、なかなか難しい状況で申し訳ない気持ちだと悩んでいます。

私は一人っ子で現在子供一人、主人は兄がいますが遠方に住んでいてタイミングが合わず何年か会っていません。
親戚もいないです。(いますが遠方で会うことはありません)
なので息子にはいとこ等の親戚付き合いというものがないまま育つことになるのですが、まわりの友人がみんな兄弟が多くいとこも多く、いつもわいわいしていて子供も楽しそうで羨ましいです。
子供にとってケンカしたりすぐ仲直りしたり良い環境なんだろうなぁと。
早く二人目が欲しいのですが、なかなか授かりません。

私たちはとりあえず息子を愛して遊ぶことしかできないので、なんだか息子に申し訳ないです…

どうしようもないことなのですが、呟いてしまいすみません…

コメント

母娘でキティラー

うちの娘も一人っ子、娘の従兄弟は今のところ夫側にしかおらず、その従兄弟は我が家から飛行機の距離のところにいるため娘は従兄弟というのがピンとこないまま今に至ります。

再従姉妹も飛行機の距離のところにしかいないので、せめて今からいいお友達にたくさん恵まれて、願わくは私と夫が元気なうちに結婚してほしいなと思っています。

うちも同じような理由で2人目を望みました。
やっぱり兄弟がいたほうがいいなぁって思っちゃいますよね😭💦

私は1人目から不妊だったので、子どもは一人っ子だろうと思ってましたが、やっぱりどこに行っても子どもたちと関わろうとする息子を見てやっぱり不妊治療しようと思いました。

ありがたいことに授かれましたが、今度はつわりでほとんど息子と遊べず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

息子さんを愛して遊んであげてるこの事実が1番大事なんだと思います😊いつか授かれることをお祈りしています!!