※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

2人目の不妊治療について、転勤が決まり、移植のタイミングが難しい状況。選択肢は3つあり、移植を続けるか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

2人目 不妊治療について。

まだ少し先の話になります。
1人目を顕微授精にて授かり無事出産しました。
現在胚盤胞にてクリニックに5個貯卵しています。

2人目も貯卵を使う予定でいます。
しかし転勤が決まってしまい、2020.12月に引っ越すことになりそうです。
転勤先は新幹線で2時間程度のところです。

娘の時は12月に移植、8月末に出産しました。
2人目は2021.8より移植を再開するつもりでいました。
しかし2020.12に転勤すると少なくとも2023.4までは戻ってくることができません。
今までの傾向からすると行ったり来たりなので多分戻ることにはなると考えてはいますが、そもそも行ったり来たりの前列があるだけなのでもしかしたらこのまま転勤はなくなるかもしれません。
主人に聞いても次の転勤が何年後にあるか、そもそも転勤があるのか、場所は今のところに戻ってくるのか聞いてみましたが現時点では何もわからないといわれました。そりゃそうですよね。

選択肢は3つ考えてます。
①5個貯卵があるのでこのまま2020.8.9.10.11.12と移植して使い切ってしまう
②いつかまた戻ってこれると信じて来年は戻さず転勤が来るのを待つ
③戻したくなったら2時間かけて通って治療する

もちろん1回でうまくいくとは思っていません。

しかし8月で授かれた場合は、つわりの中引越し準備や家の下見に行くことを考えると果たしてできるのかどうか不安です、、、。
授かれる前から未来の話になってしまい申し訳ありません。

このような状態だとみなさんならどうしますか?

コメント

babyyy

引っ越し先の近くのクリニックに胚盤胞を移動させるのは選択肢にないですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

胚盤胞って移動できるのですか?
    無知ですみません、、、。
    分院があるようなクリニックではなく、個人の先生がやっているクリニックなので出来ないものだと思っていました💦

• 3月26日
  • babyyy

babyyy

私も県内ですが引越をすると言ったら、転院して胚盤胞移送しますか?と向こうから聞いてくれたので、どこの病院でもやってると思ってました!ちなみに私も個人のクリニックです。
    やっていない病院もあるみたいなので病院に問い合わせてみるのが一番かなと!
    結局慣れ親しんだところがよくて2人目も同じクリニックで移植したので、詳しいことはわからないですが💦

• 3月26日
sia

年齢にもよるのですが…
顕微までしているなら妊娠し辛いのだと思うので、であれば私だったら1歳でも1月でも若い方が良いので上の子が1歳になったら次を移植すると思います。
受精卵を移動させるという事が可能ならそれもテだと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

原因は不明なのですが年齢も30を超えたので焦っています😖
    ご意見ありがとうございます😊

• 3月26日