※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つい
子育て・グッズ

双子の不機嫌な時間に1人で対応する不安があります。どうしたらいいでしょうか?

双子ママさんに質問です!
ご自身1人でお世話している間の同時泣きはどう対応されてますか?

3日前まで義実家に里帰りしており、自宅へ戻ってからは主人と双子と私の4人で暮らしています。

双子たちは朝から16時頃まではミルクを飲んで寝ているか、起きていてもご機嫌にお布団にいてくれます。
ですが16時を過ぎるとミルクを飲んでも寝ず、機嫌も悪く抱っこしていないと泣きます…💦
泣き出すとおしゃぶりも泣き止む音楽も効果なしです😫
おっぱいは出が悪いのか乳頭混乱なのか分かりませんが、5分と吸ってくれません。

これまでの3日間は16時〜主人帰宅(20:00頃)まで妹が来て手伝ってくれていたのですが、今度の土曜日は妹も予定があり来れません。(主人は土日は出勤)
情けない話ですが、初めて1人で16時からの不機嫌タイムを迎えるのが不安で仕方ありません💦
どんな事でも結構ですのでアドバイスをお願いします🙇‍♀️

※普段は手助けもあり恵まれた環境である事は重々承知しておりますので、厳しいお言葉はご遠慮願います💦

コメント

える(24)

双子ママではないのですが…ひとりめのとき夕方になると大泣きしてました!夕暮れ泣きだね〜と母に言われてましたが今調べたら黄昏泣きと出てきました!よかったら調べてみてください😍

• つい

つい

わざわざ調べて頂いたんですね💦
    ありがとうございます😊❣️
    黄昏泣き😳
    ちらっと聞いた事はありましたが、こんなに小さい時から起こるものなんですね!!
    私も色々調べてみます♡
    ありがとうございました💕

• 3月26日
ぴぴぴ

電動バウンサーはありますか?
ひとりは抱っこ、ひとりは電動バウンサーで勝手に揺れてもらうとママの負担が全然違います。

あとお人形のカフカくん(お腹のボタン押すと音楽が流れる)聞かせると泣き止んでました。

魔の3週目ですかね?
頑張ってください!

• つい

つい

電動ハイローチェアならあります!
    1人はある程度寝かけた状態で置くとかなり大人しく寝てくれますが、その「ある程度寝た状態」になるまでが泣き声大合唱でして😅
    カフカくん調べてみます♡

• 3月26日
あゆか

同時泣き嫌ですよね、😣
私はおくるみor音楽ならすorバウンサーorおしゃぶり
それでもダメならダブル抱っこでした、、、😭心に余裕が無い時は思う存分泣かしてふんぞり返って泣いて肺を強くしなさーい。て言ってました笑
双子ちゃんもちろん可愛がるのも大事ですが1番はお母さんの心なので生かしておければそれで十分です🙆‍♂️頑張ってください✨

• つい

つい

本当に辛いです💦
    絶対無理なのに、平等にしてあげたい気持ちが拭えなくて…
    片方抱いて片方が泣いてたりすると、私が泣きそうになります😅
    生かしておけば十分😳!
    確かにそうですよね!!
    ちょっと気持ちが軽くなりました✨

• 3月26日