※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

子供の医療保険&ガン保険に入りました。月々の掛け金は2700円。2人目の保険も考え中です。

今日やっと子供の医療保険&ガン保険に入ってきました(*^_^*)
肺炎や気管支炎で入院したことがあったため、当初希望していた保険会社は断念しましたがいい保険が見つかりました♡

私の知り合い(職場の人)に聞くと、子供の医療保険&ガン保険に入ってる人ばかりなのですが...、月々の掛け金はどれくらいでしょうか??

うちは、一生涯保障で掛け金変わらずで月々2700円くらいで設定しました(*^_^*)♡
2人目のことも考えてオススメあれば教えてほしいです!2人目は産まれたらすぐ入れるつもりです!

コメント

いちは医療保険のみで1000円です。
そして一生涯保障については検討しませんでした。
医療制度が年々進化してきていて、今加入の医療保険ではあまり利用価値がなくなる事も予想されます。
現に私が18年前の就職時に加入した医療保険は現代の医療制度・現在売り出している保険と比べると、入院保障やガン保障はかなり劣ります。
なので必ずどこかで見直しをしないと、いつか使う時に保障額や制度についてあれ?と思う事もあると私は思いました。

あくまでも私の感想なので、失礼な発言でしたらすみません。

• のん

のん

コメントありがとうございます(^_^)
    もともと保障は一生涯ですが、子供が成人するまでと思っています!おっしゃる通りだと思いますよ!
    ただ病院で働いていると、子供でもガンなど大病をしてその後保険に入れない子が多いので、そうなってしまったときのために念のための準備として一生涯にしただけです(*^_^*)
    何もなければいいんですけどね!

• 5月30日

退会ユーザー

医療関係の方なんですね!それならガン保険掛ける方が多いのも納得です。
    私も正直ガンも悩みました。私が良性腫瘍摘出する際に、悪性腫瘍の〇才の子の手術をしたいから術日変更しても良いですか?と2件聞かれました。それだけ発見から術日までの日数が短い方が良いんだろうな~って。
    悩みつつ、大丈夫かな・・・と(^^;

• 5月30日

医療保険に加入しました(*^^*)
共済ですが。
月2800円くらいで一生掛け金上がらずです(^^)

• のん

のん

同じくらいですね(*^_^*)
    保険に入る人は少数派なのかなーって寂しく思ってましたが、同じくらい払ってる人がいてよかったです!

他の保険会社と迷わなかったですか??

• 5月30日

退会ユーザー

迷わなかったです(^^)
    私自身の保険の一部もそこに入ってて、信頼もしてるので(*^^*)

• 5月30日
  • のん

のん

そうなんですね(*^_^*)
    私は自分たちが入ってる保険は子供は入れないやつだったので、保険の窓口で1から探しました(´・_・`)
    信頼できるとこがいいですよね!
    ありがとうございました♡

• 5月30日