※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんの頭にぷにぷにしたたんこぶがあり、心配。明日病院受診を考えているが、出産した病院か小児科に行くべきか悩んでいます。

さっき赤ちゃんの頭をさわっていたら、
耳に近いところにぷにぷにしたたんこぶのようなものがありました1cm程度の大きさです。
絶対ぶつけたりはしていません。
観察してみましたざ、見た目は色などは変わりもなく出血もありません。
本人は元気です。

このプニプニしたたんこぶは、なんでしょうか??心配でたまりません。
明日病院受診も考えています。出産した病院に行くべきでしょうか?それとも小児科ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ぷにぷに、コリコリ、のようなもの、ありました!
リンパと言われて問題なかったです。
私も小児科で予防接種ついでに聞きましたが、同じかはわからないのでご心配なら行かれてもいいと思います☺️

ノンタン

娘もありました!!
リンパと言われましたよ😊

サクママ

上の子は両方耳の後ろに何個かあります☝️
わたしも心配で小児科の先生に聞いたらリンパだから心配ないよって言われました😊
下の子もあります😅
ちなみにわたしも耳の後ろにあります😂
特に気にしてなかったですが…。
心配ですよね💦