※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

兵庫県伊丹市で2人目の出産を計画中です。おすすめの産婦人科や計画無痛のできる病院情報を教えてください。

まだ妊娠発覚したばかりですが
2人目の出産なので
兵庫県伊丹市への里帰り出産を希望しています。
しかし自分の実家ではないため
おすすめの産婦人科がわかりません。
伊丹市や伊丹市周辺でここ良かったよ!
などの情報をいただけると嬉しいです😊
さらに計画無痛も視野にいれてます
計画無痛もできそうな病院があれば
教えてくださいm(_ _)m

コメント

いたち

伊丹市には、分娩できる産婦人科医院は、ありません。
総合病院なら、伊丹市民病院か近畿中央病院ですね。
個人の医院なら、皆さん、宝塚市や西宮市に行ってますよ。

• いたち

いたち

私がよく聞くのは、宝塚の中村産婦人科ですかね。綺麗で、ご飯も美味しいらしいです。

• 3月25日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね!
    調べてみたら綺麗で料理も美味しそうなところですね💛
    検討してみます❣️

• 3月26日
so❤︎mam

伊丹だったら箕面も視野にいれてもいいんじゃないでしょうか。 箕面レディースクリニックが無痛分娩できるはずです。

• ゆちゃ

ゆちゃ

そこの無痛分娩は全く痛みがない感じの計画無痛なんですかね?よく無痛分娩の予定だったけど子宮口の開き具合やいろいろなタイミングがあっての麻酔だから結局無痛じゃなかったと耳にするので:(;゙゚'ω゚'):

• 3月26日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

私は里帰りしなかったら上の子もいるのでここに転院しようと思ったんですけど、結局里帰りになったので行ってないんです。

ママリで過去に無痛ができる産婦人科をお聞きしたら箕面をすすめられたのでここに行こうかなと決めてました。

• 3月26日
ママリ

伊丹市民です😊2人目産む機会があれば、サンタクルスの和痛分娩にしようと思ってます💓

• ゆちゃ

ゆちゃ

サンタクルスとても綺麗そうな病院ですね✨
    そこの病院で和痛分娩したことある方の意見って聞いたことありますか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

聞いたことないんです😂周りで無痛分娩の子いなくて。ネットで調べたかんじだと麻酔科医が常在してないから和痛分娩は週1で計画分娩っぽかったです。
    サンタクルス、34週まで検診行ってたんですが、毎回ヨーロピアンな雰囲気に癒されました💓
    伊丹の友達は、中村産婦人科か平野マタニティクリニックで出産してました。

• 3月26日
ak

中村産婦人科も検討されるならば、、ですが、確かここは無痛分娩できないです💦

のりちゃんママ

先月伊丹市民病院で出産しました。普通の総合病院で無痛分娩はできませんが、助産師さんはとてもいい人が多く、思い出に残る出産ができました。緊急帝王切開になってしまった際にも終始リラックスできる言葉をかけて下さり安心して手術に挑めましたよ☺️
どこの病院でも安産を迎えられますように👶💛