※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
ココロ・悩み

1歳5ヵ月の息子が花粉症で鼻水が続いています。薬で一時的に落ち着くが、止めると再発。毎日薬を飲ませるのに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お子さんが花粉症の方いらっしゃいますか?
1歳5ヵ月の息子ですが、おそらく花粉症で鼻水がずっと続いています。熱はありません。

耳鼻科にも通っていて薬を飲んでいる間は落ち着くのですが、なくなると鼻水が止まりません。

保育園の先生にも毎回鼻水を拭いてもらっていて、いつまでも治んないねーと言われてしまいます。

同じような方は、この時期は毎日お薬を飲み続けていますか?
毎日お薬を飲ませるのも可哀想な気もしてしまい悩んでいます。

コメント

いちご

鼻炎の薬飲ませてます😣もう5週間続けてます💦うちも薬がなくなるとまた鼻水出て炎症ひどくなって鼻水たらたらでひどくなるのでなくなったら耳鼻科へ行ってます。
薬飲ませるの心配ですが自分も鼻炎な分辛さが分かるので薬飲ませてます😣
飲ませないで鼻水出て鼻水吸引1日10回以上もするか、薬飲ませて症状抑える。のを天秤にかけると私は後者を選びました💦

  • ミニオン

    ミニオン

    お薬飲んで楽になればその方がいいですよね😣
    お互い早く良くなるといいですね😢
    コメントありがとうございました✨

    • 3月26日
h*

うちの子も遺伝で花粉症です!!

最近れんこんパウダーを買いました☺️
旦那と子供に食べさせてます!

大体2週間くらいから効果が現れるそうです!お試しあれ✨

  • ミニオン

    ミニオン

    れんこんパウダー初めて聞きました✨
    早速買いに行ってみます😊コメントありがとうございました✨

    • 3月26日
2児mama

上の子がダニとイネ科のアレルギーで年中毎日薬飲んでます😅
飲まないと夜は酷い鼻づまりにいびきがすごいです💦
飲んで楽になるなら飲む方がいいんだろうなと思います💦

  • ミニオン

    ミニオン

    年中毎日は大変ですね😢
    飲んで楽になるならその方がいいですよね😢
    コメントありがとうございました✨

    • 3月26日