※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🐰
ココロ・悩み

先週金曜息子(6歳)水泳教室でした。夏の体験から息子が習いたいとやる気…

先週金曜息子(6歳)水泳教室でした。

夏の体験から息子が習いたいとやる気もあり
楽しそうだったので順番を待ちやっと
連絡来ての初日。
教室が終わり
更衣室から笑って出てくる姿を想像してましたが
泣いて出てくる息子。嗚咽を凄くて
どうしたの?と聞くと

お兄ちゃんに膝蹴りされたと。


更衣室にはコーチが入らないため
そこを狙ったよう



どうしてそんなことになったのか聞くと

その子が黒い水泳帽子黒い水着マインクラフトの
エンダーマンの巻きタオルだったようで
息子はマインクラフトが好きなので
全身真っ黒でエンダーマンみたいと言ったそうです
どんなニュアンスで言ったのかは分かりませんが
お兄ちゃんは不快に感じたのか
息子の首根っこを掴み膝蹴りを2回
あやまれ!あやまれ!と言われたそうです

お腹が痛いと泣きしばらくすると落ち着きました
アザにもなってませんが
ですが、もう、プール行きたくない怖いと言い始めて💦

どんな事情であれ、暴力はだめだよなと思い
水泳教室に電話、事を伝えました。
教室側がすごく謝ってきて、今週の金曜(教室週1なので)
今後どうするのか話を聞こう、話し合いをしようと思ってます。


ですが息子にどのお兄ちゃんにやられたのか聞こうと思って
分かれば直接私が言いに行きます
勿論子供相手なので怒り感情はなるべく抑えますが
旦那も私の親も怒ってて。ついてくる勢いです←止めました

皆さんならこの状況どうしますか?
息子が言うのでほんとか分かりませんが
年上、大きなお兄ちゃんと言ってました。。

もしほんとに年上なら年長の息子に
そんなことするなんて、、と思うし🤔
更衣室は親が入れないので
息子も私も怖いです

コメント

けろけろけろっぴ

わたしだったら行かせないです🥲

りほ

その暴力を振るった子に叱責して…今後プールに通う。
となったらまた暴力振るわれる可能性高いですよね(親に言ったとか…難癖つけてきそう)
小さい子のその一言でいきなり暴力をしてくる子ってグレーゾーンの子の可能性があります。
更衣室でまたコーチが入ってこない時にやられたら?また注意しにいきますか?水泳教室に謝られても何の解決になりませんし、相手の親も出てきたら面倒な事になりそう…
私ならそこの教室に通わせるの辞めます😅‪‪