※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

新生児期から使える抱っこ紐を探しています。コニーの抱っこ紐かスリングで悩んでいます。使われた方の良い経験を教えてください。

抱っこ紐についてです!新生児期から使える抱っこ紐を探しています。持ち運びが便利なもので現在、コニーの抱っこ紐か写真のようなスリングを購入するか悩んでいます。使われた方で、これ良かったよーとかあったら教えて頂きたいです!

コメント

○○

ベビービョルンミニはとても活躍しました!
装着簡単です✨

• オラフ

オラフ

調べてみます!ありがとうございます☺️☺️

• 3月25日

どういう時に使いたいかだと思います。
コニー持ってますが新生児期は首すわってないので片手で首を支えてないと怖くて移動には不便でした😭なかなか、寝ない子だったので寝かしつけにはバッチリでしたが🥰

• オラフ

オラフ

電車などは使わないのですが、バスや飛行機を使う事が多くなるので座ってても使えるものをと考えていました🥺🥺コニーは装着は難しくないですか?😰😰

• 3月25日

退会ユーザー

なれたら楽です!体通して左右対称になるように調整して赤ちゃん入れてあげるだけです!慣れるまでは家で練習して鏡などで背中とか左右対称になってるか確認してました🤗
    私はお買い物のときに使うことが多かったので首座るまではエルゴ使ってましたが、今はコニーかさばらなくて便利なのでまた使用頻度増えてきましたよ😊

• 3月25日
  • オラフ

オラフ

入れるのとか凄い難しそうって思ってたんですけど、練習したら着けれそうですね!🤩🤩
    私もかさばらない物がいいなーと思ってて…🥺
    コニー買ったときは実際にお店で着けてから購入されましたか?
    重ねて質問すみません😭

• 3月25日

退会ユーザー

新生児期は少し難しいなーという感じがしましたが新生児だと外に出る機会も少ないから大丈夫でした!コニーに入れて片手で赤ちゃん支えながら家の掃除とかしてました(笑)
    私は友人が買ったけどサイズが合わないからと譲ってくれたものなのでサイズは見てないんです😭

• 3月26日
  • オラフ

オラフ

赤ちゃん抱えながら家で動けるのいいですね😆💓そーなんですね!でも、ご友人さんはサイズ合わなかったんですね😭ありがとうございます!

• 3月26日
ままり

そのタイプは慣れるまで不安定で怖いです😅スタジオロメオの抱っこひも使ってますが、新生児時期は不安定過ぎて使うの辞めました。

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!
    使用するときは、頭など押さえてないと危なそうですね😰😰

• 3月25日
  • ままり

ままり

首が座ってない時期だと不安定過ぎます😅スリングタイプはかがんだりとかめっちゃ怖いです🤣本当にたまーに寝かしつけの時に短時間使うだけです😣

• 3月25日
  • オラフ

オラフ

寝かしつけの時に使うだけとなると、他の物のほーが重宝しそうですね😂😂

• 3月26日

スリングは、リングありの方が安定しますよ🙋
このタイプはサイズを間違うと使えません😭
akoakoさん、私も買ったことありますが、サイズが合わず使えませんでした😣💦

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!そーなんですね😭コメント数や評価が高かったので使いやすいのかなーと思ってました😭😭

• 3月25日

退会ユーザー

北極しろくま堂さんのキュットミー愛用してますが、さっと使えて便利です😊
    始めは練習が必要ですが、使い方のDVDもついてますのでわかりやすいです。

娘は特に大好きで、スリングを出してくると喜んで抱っこされてましたし、良く寝てくれました🙋
    息子たちも、グズグズの時はスリングに入れてあげると落ち着きました。
    次男は、絶賛活躍中です😁

• 3月26日
  • オラフ

オラフ

他の方も白くま堂さん良かったよー!って言ってたので調べてみたんですけど見た目とかはあまり変わらないのに機能的には違うんですね🥺
    スリング出すと喜んで抱っこされるなんてかわいすぎます💓💓

• 3月26日

退会ユーザー

リングがついていることによって微調整ができ、お母さんと赤ちゃんがピッタリくっつくことができます。
    (このピッタリくっつくことが、練習が必要です。できないと、肩や腰の負担が大きいです。)
    そのおかげて、赤ちゃんは安心感を得ますし、お母さんは身体への負担が少ないんです😊
    それに、赤ちゃんが足や手でお母さんに抱きつこうとするので、体感が育つと言われていますよ😊
    スリングで育った子は、1歳を迎えた時に、素手で片手抱っこしやすいです。

• 3月26日

エルゴの抱っこ紐を買って使ってて寝ない子供だったので頻繁に家の中で付けてたのでもっと楽なの無いかと、画像と全く同じスリング購入して使ってみましたが、私には難しく全部使えず結局抱っこ紐のみでした!

スリングは結構コツがいるような気がします、。

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!
    エルゴの抱っこ紐も悩んでます😭
    画像などみたら、つけるの簡単そうなんですけど実際は違うんですね😭😭

• 3月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

北極しろくま堂のスリング使ってました☺️
個人的には、娘もよく寝てくれたし抱っこ紐より好きでした!
使い始め、コツを掴むまでは苦戦しました・・・💦

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!北極白くま堂調べてみます!よく寝てくれる物が見つかれば嬉しいです😆

• 3月25日
AI

抱っこ紐迷子でたくさん使いました。笑

エルゴ、コニー、スリング、ベビービョルンミニ

結果、新生児から使うには、ベビービョルンミニがダントツオススメです!!!

エルゴは新生児や体の小さい低月齢だと脚が鬱血し使いにくい。
コニーは首座り前だと使いにくい。
スリングは赤ちゃんを入れにくく、また赤ちゃんの扱いにあまり慣れていない頃は窒息の心配がある。

ベビービョルンミニは、装着し易く、首座り前の首にも安心、軽い、一発で寝てくれる!
唯一のデメリットは長く使えないという点でした。
うちは6キロ(3ヶ月位)まで使いましたが、毎日毎日使っていたので十分に元は取れました★
第二子にも使おうと綺麗に保管してます!

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!たくさん使われてたんですね!その中から良いもの提案して下さるのはとても有り難いです🤩🤩
    新生児期の時はベビービョルンミニで、その後はエルゴに変更しましたか??

• 3月25日
  • AI

AI

日中抱っこでないと寝ない子だったもので…
    腕で抱っこをしていると家事が何もできなく、それがストレスで必死に抱っこ紐探しました💦
    仰る通りです!
    3ヶ月頃からやっとエルゴでも脚が鬱血しなくなりました(^^)
    それとコニー(御祝いで頂いた)も使ってました!
    買うなら、ベビービョルンミニとエルゴがオススメです☺️
    ちなみにエルゴも色々ありますが、オムニ360の前抱っこ出来るタイプがオススメです!
    個人差はあると思いますが、うちの子は好奇心が旺盛くんらしく、常に何かで遊んでいるタイプなので、7ヶ月過ぎた頃から対面抱っこだと前を見たく反り返ったり出ようとしたりするようになりました💦
    なので今は対面抱っこより、前向き抱っこの方が多いです😅前向き抱っこだと色々見えて楽しいのか、大人しく抱っこされています。笑
    高かったのですが、妥協せず前向き抱っこ出来るタイプを買って良かったと今心底思ってます😱💦

• 3月25日
  • オラフ

オラフ

抱っこ紐は1個だけあればいいかなーって思ってましたが、最低でも2個あったほーが色々使えそうですね!😲
    前向き抱っこで色んな物見せてあげれるのも凄くいいですね💓💓
    詳しくおしえてくださりありがとうございます☺️

• 3月26日
  • AI

AI

1個でもいける子もいるかと思いますが、こればかりは生活が始まってみないと分からないですからねー💦
    柔軟に考えておくといいかと思います☺️
    お体大事に、出産頑張ってください!!
    ピッタリな紐に出会えますように✨

• 3月26日
  • オラフ

オラフ

初めての出産でわからない事ばかりなので、本当に助かりました😭💓💓
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 3月26日
ママリン

私は2人目産まれて、かさばらない抱っこ紐を探していて、ミニモンキースリング アンリミテッドというのを買いました!
エルゴも持ってますが、首座り前まではミニモンキーアンリミテッドの方が断然使いやすかったです!
抱き方も成長に合わせて何種類もでき、今も大活躍してます😊
装着に慣れるまでは少し練習が必要ですが、慣れれば楽チン過ぎて本当に買って良かったと思いました!

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!調べて見ましたが、本当に色んなだき方ありますね😲😲
    首座る前から使える物が欲しいので参考にさせてる頂きます💓💓

• 3月26日
オムそば

ベッタのキャリーミー!を買いました!
エルゴを買ったのですが、まだ首が座ってないので💦

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!みなさんやっぱり首座り前と後では使い分けてるんですね!😲

• 3月26日