※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

旦那に誓約書の署名を間違えて書いてしまい、修正しても気に入られず悩んでいます。新しい書類を送るべきか、やり方が間違っているか不安です。相手にも非があるのか気になります。

会社の誓約書について。。。

旦那に確約人の所に署名をして欲しいと言われ、間違って本人欄に記入してしまいました。
二重線を引き、訂正印を押して正しい欄に書き直しましたがそれが気に食わないみたいでグチグチ言われ。。。
手書きの文字を修正テープで消し、コピーし直し、書き直しましたがそれも気に食わないみたいで(コピーしてるのバレたらまずいかもしれないって言うてますが、全くコピーしたものかわかりません。)新しい書類を再度送って貰うべきかと悩んでいます。
このやり方は間違いなのでしょうか?
常識の範囲でいかがなものでしょうか?

私が間違って記入したことを旦那にグチグチ言われるので腑に落ちずにいます。。。
間違った私も悪いですが「この紙に名前書いて」と説明もせず渡してきた旦那にも非はないのですかね。。。

コメント

のんびりママ

いやいや💦
書いてもらってその態度は誰もが府に落ちませんよ‼️
二重線で訂正印で本来大丈夫だと思います。

• のん

のん

謝ったのにひたすらグチグチ言われ腹が立ってしまいました。。訂正印で良かったですよね( ; ; )

• 3月26日
まんまるしかく

会社の大事な書類を勝手にコピーで使うのは例えぱっと見分からなくてもマズイかと…😓大事な書類なら訂正入ったのは嫌なので私だったら新しいの貰えるなら貰って、会社側が訂正印、修正で問題ないからそれでいいですと言うならそれに従います。確かにモヤモヤするけどどちらにも非はあるので…ごめんなさいお互い様かな、とは思います😢

• のん

のん

そうなんですね、ありがとうございます(><)訂正印修正で良かったみたいですが、旦那が気に入らなかったみたいです。。

• 3月26日

書類の重要度にもよりますが、、二重線と訂正印したらいいじゃん、と思っちゃいますね😂
ただ、修正テープしてコピーはちょっと常識的ではないかな。。と思います。もう手遅れなので新しい書類貰って書き直します💦💦

• のん

のん

訂正印修正で良かったですよね。。旦那が気に入らなかったみたいです(⌒-⌒; )自分が書いた書類も訂正印だらけのくせに。。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

誓約書を修正テープで消す、また個人でコピーする、のはいかがなものかと思います。再度送ってもらうのも手間をおかけするので、二重線と訂正印で問題ありません。

私はご主人の気持ちが少しだけわかります😅
会社に提出するものは対外的なものなのできっちりしたいのかもしれないですね💦
署名欄に確約人と明記されてなかったのでしょうか?
書いてあったのであれば、見たら分かるのになんで間違うの?って内心イラッとしちゃうかも😭言わないですけどね💦

• のん

のん

ですよね、訂正印で問題ないですよね(⌒-⌒; )
    確かにきっちりしたい気持ちはわかります。けど旦那の書いた書類は訂正印だらけです笑
    確約人と明記されていましたが旦那にココに名前書いて、と指をさされたところに内容だけ読み私が名前を書きましたので私のミスです。

• 3月26日
hana ♪

二重線に訂正印でいいと感じましたが、会社にもよるかもしれませんよね。
わたしなら、なぜ自分が先に本人欄に署名して渡してこないんだ?って思いますね😭
間違えて欲しくないなら、書くところがわかるように、自分が記入するところは埋めてから、鉛筆で確約人にマルして渡せと思います。笑
のんさんだけが悪いわけではないかと。。