※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのあせもが治らず、特に首周りがひどい状態。薬や対処法が効果なし。肌が弱い可能性あり。対処法を教えてほしい。

あせもが治らない

生後2ヶ月の子どもがいます。
首やひざ裏のあせもが治りません。

ポリベビーで治らず、病院でもらった薬でも治りません。
両親共に肌が弱いのでおそらくこの子もかなり肌が弱いと思います。

特に首まわりは薬を塗ってもすぐに汗をかいてしまいます。
服を薄くしても首周りだけは汗をかくので、常に湿っているせいか薬を塗っても塗っても良くならず、悪化します。

赤くなるのを通り越し、肌がパツパツとひきつりとても痛々しいです。
全然眠らないのもこれが痛かったり痒かったりするせいもあるのかも…と思います。

あせもの対処法があれば教えてほしいです。

コメント

ちゅる(29)

うちの子も2人とも肌が弱くて、毎月皮膚科に通ってます!

私は、朝軽く濡れたガーゼで体や首元を優しく拭いてよく乾かしてから薬を塗って着替え→昼間に薬塗って着替え→入浴後しっかり乾かしてから薬塗るってしてましたよ!
あとは服の素材も綿100%のものをきせてました!