※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

保育園の入園式、ママの服装はどこで買いましたか?年少に進級するため再度入園式があります。スーツかワンピースか迷っています。

すでに保育園に通ってるけど年少に進級することで再度、入園式があった、もしくは これから入園式がある方に聞きたいです!保育園の入園式、ママの服装はどこで買いましたか?💦すでに保育園に通っていますが、赤ちゃんで入園した時は服装は自由でした。この春から年少に進級するので、新しく入ってくるお友達と一緒に、再度 入園式があるので出席してくださいと言われています。子どもは来月から園指定の制服を着ます。
私は普通のスーツしか持ってなくて、小学校の入学式みたいなワンピース?らしい服装をしていくべきでしょうか?😆

コメント

deleted user

私はスーツで行きましたよ❢
何だったら小学校の入学式もスーツでした 笑

只、今年は、在園児は入学式も通常受け入れで
在園児の保護者参加は無いらしく、
新園児のみ正装で在園児は普段着でって言われました❢笑

deleted user

年少さんで転所希望が通り、秋から途中入所した保育所でも入所式に出席することになったのですが私は入学式とかに着るようなジャケットにGUの¥790で買った白のパンツが家にあったのでパンツスーツ風にします。
ジャケットは白のツイードです👩