※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝返りをして困っています。特にオムツ替えが大変で疲れます。同じ経験の方、対策を教えてください。

8ヶ月の男の子育てています。
最近着替えるために寝転がしたり、オムツを変える時、夜ベッドへ寝かせたりする時、寝かせた瞬間寝返りをします。
特にうんちを変える時がすごく大変です。
タオルとかで気を引かせたりしていますが最後までじっとしておらず、日々 いーーっとなっています。
お腹に赤ちゃんもいるので、寝返りのオンパレードになるとすぐ疲れます。

息子みたいなお子様いらっしゃいますか?
対策何かあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

あ

うちもそうです!😂
つかまり立ちは出来ますか??
寝転がしておもちゃとかで気を引いてもダメなときはつかまり立ちさせて変えてます!!
おしっこだけの時はその方がむしろ楽です!!
うんちの時は拭ききってるか不安になりますが何回か拭いて綺麗にしてます^ ^

• 満夜

満夜

つかまり立ちまだです。
    もう仰向けにしたら秒で寝返るの何故でしょうかってレベルで困ってます…おかげでスリーパー着せるのもイライラするように…本当はイライラしたらダメなんですけど…

• 3月25日
misa

全く同じです😂笑
うちはソファーにつかまり立ちさせておもちゃ置いてオムツ替えてます!
とても楽になりました☺️

• 満夜

満夜

まだつかまり立ち出来ないので毎回寝返りしては直しての繰り返しです。寝かせる時は1回寝返りしたらうつ伏せで寝るのを待って寝たところで仰向けに変えてます…本当大変で…

• 3月25日
  • misa

misa

うんちの時大変すぎますよね、、息子の好きな歌歌って気紛らわしたりとにかく必死でした🤣おしっこの時は諦めて寝返りしてもそのまま追いかけて拭いてパンツオムツ履かせてます!!

うちの息子もうつ伏せ寝しますよ☺️

• 3月25日
  • 満夜

満夜

うつ伏せ寝が気持ちいいんでしょうね。昼寝もずっとうつ伏せ寝から入ります。来月から3回食なのに早く寝て欲しい😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

オムツ替えるときは、いくつかオモチャ用意して、ひたすら渡してました😂
ポイされたら次、って感じです✨

• 満夜

満夜

何かもの渡しても「あ、ありがと〜では寝返り〜」って感じです😭

• 3月25日
maimama

うちも同じです〜😂
おもちゃで気を引かせたり色々試しましたが、うちの子は授乳クッションを枕にして寝かせると寝返りせず静かになります!!
その間に急いでオムツかえてます!!
枕じゃダメで、なぜか授乳クッションなんですよね🤔

• 満夜

満夜

授乳クッションは前に試したんですけど、ひょひょいと寝返りされました😭

• 3月25日
  • maimama

maimama

なるほど😭
    うちは授乳クッションだと、どうしたの?ってぐらい動かなくなるんですが😅
    お子さんが好きなおもちゃをひたすら渡すのもダメですか??

• 3月25日
  • 満夜

満夜

おもちゃ渡したらそのまま持って寝返りです😭

• 3月25日
ミサ

私のところも寝返りしだした頃そうでした。
私は子供の両腕に足を軽く置いて寝返りさせないようにしてましたよ。
泣きましたがサッと替えてしまってどうぞ寝返りしてねって感じにしてました!

• 満夜

満夜

足の力がすごくて下半身だけで寝返りしようとします。
    もう腰まで浮く感じまでしてしまいます😭

• 3月25日
  • ミサ

ミサ

寝転がせたら両足を片手で持ち上げて替えてました!
    それでも無理な時は両膝裏を片手で持ってましたかね…

• 3月25日