※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

うつ気味の夫が家を出て行ってしまいました。義実家同居です。義父がア…

うつ気味の夫が家を出て行ってしまいました。義実家同居です。

義父がアル中でわからない横文字に対して(テレビで話題のオーバーシュートについて)かっこつけだ、よくわからねぇ、バカじゃねぇのか、など

それに対して夫が説明したらしく、それでも同じことを言って義父が逆ギレしたらしく夫が怒って出て行ってしまった。

でてってからも俺は悪くねぇ、かっこつけてるから意味がわからねぇ
なんであいつの分まで支払いをしなきゃいけないんだ。

義母までが、いつも息子に気を使ってるから良かったんじゃないかとかまで言い出した。

経済的に苦しんで義父のアル中、義母の嫌味や要望を聞いてきた夫に対してどうしてこうまで批判できるのだろうか…悲しくなった

毎日消えたい
死にたいと言っていて辛そうな夫に何もできずただ怒りが湧きます。

夫は確かに以前からいきなりいなくなったり、機嫌が悪い時もありました。
が、お風呂の換気扇と扉や食器棚など家のいたるところを直してくれたり、ご飯を作ってくれたり犬の散歩も義両親がサボってやりたくなくてもしてくれました。

それでも義母は自営業で低収入な息子にあんたがしっかりしなさい、ちゃんと仕事してるのか、手続きをしたのかなど様々なことに対して口を出し、私の妊娠出産の責任と不安でとうとううつになってしまいました。

毎日このまま帰ってこなかったらどうしよう、死んでしまうんじゃないかという不安の中でなんとかやっていこうという話を前向きにできたときにこうなってしまいました。

私は毎日謎の腹痛やイライラ、最近は頭痛もします。
働くことも視野に入れてはいますが、決まっていうのは娘の入園のみ…私だけでは到底やってはいけません。

義母はご飯を作ってくれますが、赤ちゃんの世話は暇な時と遊びたい時、お風呂の着替えを手伝ってくれるのみです。それだけでもありがたいと思うべきなんでしょうが、それ以外にマイナス発言ばかりします。義父は夜おもちゃの太鼓を強く叩きます。大きなくしゃみを連発しどでかいため息を吐きます。バカじゃねぇのかなど酔うとずっと言ってます。テレビも耳が遠いので音がよく聞こえます。

私がいつまで耐えれるか、夫が帰ってこなくなったらきっと耐えられない

コメント

ままり

旦那さんは心療内科等に行かれてますか??
鬱なのであれば、どんな行動を取るか不安ですね😫
義父さんはアル中の治療されてますか??

• ぷち

ぷち

義父も夫もどっちも病院にかかっておりません。
    本当に不安です。

夫は自分の状態や原因がわかってるから病院にはいかない代わりに毎日行動して頑張ってます。

• 3月25日
  • ままり

ままり

本当に鬱ならば、
    死にたい願望は治療をしないと酷くなる一方です。
    酷くなる前に薬やカウンセリング、環境を変えないと本当に自殺に走ります。

アル中も治療しないといけないですが、どの程度かわからないので何ともいえません。

精神的な苦痛は家族の支えが必要なので、
    早く環境を変えることですかね😱

• 3月26日
  • ぷち

ぷち

どちらも治療する気も病院に行く気すらないようで、家族からの精神的な支えは見込めなさそうです…

• 3月26日
  • ままり

ままり

あらら😅
    それは大変ですね😅
    いかないことには始まらないですし💦
    悪化しないことを祈るのみです😅

• 3月26日
  • ぷち

ぷち

なおるのが早くなるかもとはなしてもダメだったので本当にお手上げです

• 3月26日
美香

別居はしないんですか?

• ぷち

ぷち

義両親と別居という質問でしょうか?
    最近は別で暮らせるように、仕事を探していますが、4月から慣らし保育が始まるので落ち着いたら新しいところで仕事して、お金を貯めて出ていこうと話をしている時でした。
    それでもやはり早くても半年先になりそうだったので、このままどうなってしまうのかと不安ではあります。

• 3月25日
🧸

このまま同居してたら鬱を加速させそうな気がしますし、ぷちさんもなってしまう可能性高いと思います
別居は出来ないですか?

帰ってきてくれると思いますが、心配ですね

• ぷち

ぷち

私もそう思って焦っております…
    来月から出産前に働いていた場所に仕事復帰と保育園が始まるので、慣れてきたらもっと働ける仕事について貯金をして別に暮らそうと夫と話していました、がこういうことになって不安で仕方がないです…

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

お金なんとかしてすぐにでも別居した方がいいと思います!
旦那さんかなり苦しそうですね…
何かあってからでは遅いので…😢

• ぷち

ぷち

私もそうするべきだと思い毎日できることをしていますが、やはりなかなかうまくいかずにいて毎日苦しいです😓私がしっかりしていかなきゃと思います。
    本当に、大事なパパがいないと辛いですね

• 3月25日