※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lieb
子育て・グッズ

初夏生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。外出時と家の中での服装について知りたいです。

6月頭に出産予定です。
上2人は冬出産のため、初夏生まれの子が家にいる時は何を着せたら良いかよくわかりません(^^;
冬生まれの時は短肌着に長肌着またはコンビ肌着をきせて暖房で過ごしていました。
どの様な格好で家の中で過ごしていたか、外に出る時はどんな格好だったか教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

ちゃむ🐣

6月生まれです。
コンビ肌着と長肌着をよく使いました!
短肌着はお腹がチラチラみえてくるので、気になって着せませんでした!
基本的にその格好で、日中すごしていました!(扇風機のみ)
ですが、雨がひどい日など肌寒い日は、肌着の上にカバーオールきせたりしてました!
産んですぐの頃は肌着+カバーオールの日が多かったと思います!

外出できるくらいになると、カバーオールかロンパが多かったと思います!冷房などがある所は夏用のレッグウォーマーつけたりしてました!

• Lieb

Lieb

ありがとうございます!
    コンビ肌着や長肌着は素材はどんな感じのをきせていましたか?
    袖の長さは長袖?七分袖?などあったのですが、やはり短めの七分袖のをきせていましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 3月25日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

薄いガーゼや綿の物だったと思います!!
    私も貰い物やおさがりを使っていたので、断言はできませんが…
    自分で買ったものは長袖で、貰い物もほぼ長袖でした!
    大きそうでしたら、少し袖くるくるっとしてあげれば大丈夫でしたよ😊

• 3月25日
  • Lieb

Lieb

参考になりました!
    上のお下がりも数枚は回せそうなので足りない分はガーゼ生地などで探してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日