※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niss
ココロ・悩み

ストレスが溜まっている妊婦さんが、ストレスの発散方法や育児の悩み、自分への不満などを抱えています。

愚痴をこぼさせてください…
皆さん、自身のストレスのコントロールできていますか?😭

私はそれが本当に下手くそらしく…
今まで美味しい物を食べるのが唯一のストレス発散方法だったのですが、
今2人目妊娠中で悪阻がかなり酷く大好きな食べ物が食べられなくなりました😇

小さな事でイライラするし見過ごせません
「自分をコントロール出来る人はいい人」みたいなのあるけど、悪かったね💢って感じになってしまう…。

20代にして肌もボロボロ体型も醜い…と、悪い事ばっかり目について更にストレス。

それと、なにより今息子が3歳なので第一反抗期?なのかヤダ!!を覚えて連呼しています😃
コロナの影響もあり仕事も行けず保育園にも預けず丸一日一緒がしばらくの間続いていますが…こんなにもストレスが溜まるとは…逆に小さい事で怒ったり怒鳴ったりして子供には本当に申し訳ない…と、寝顔を見ながらつくづく反省。

どうしよう、と悩むと私は先々の事を考えて不安になり過ぎて永遠に答えが見つからなかったり、今の状態はいいことだと自分に言い聞かせてしまってずっと良くない環境から抜け出せなくなったり…と。自分でも分かってるのですが怖くて決断が出せない😅そんな自分にまたイライラ😭

妊娠中より情緒不安定になり、主人に心配されると爆発し大号泣して迷惑かけてしまったり🤦🏻‍♀️自分の性格の悪さ小根が腐ってる事に嫌気がさすもまあ性格って変わりませんよね。
最近はむずむず脚症候群に悩まされる日々…。

どうしたらいいんだ!!!
どうしたらストレスが溜まらないんだ!!!
私は特に趣味も物事に興味熱中もしないから発散方法が分からん!!!
ストレス発散にも金がかかる!!!金がねえんだ!!!
くっそおおおおおお!!!!!!!!!!!

コメント

バブみざわ

私もストレスとか感情をコントロールできないタイプで、よく精神参ってました😂
産後は、涙脆くなりますよね🥺
私もストレス発散方法ないし、金もないしでストレスためないように、日々の生活手抜きしてます😂朝は赤ちゃんが起きるまで寝るとか、晩御飯手抜きにするとか、赤ちゃん親に少し見てもらうとか✨
自分が少しでも楽になるようにさぼってます(笑)そのお陰か産後まだヒステリックは起こしてないです😂
あ、あと甘いものよく食べるかな?(笑)産後全然体重戻りません(笑)

• バブみざわ

バブみざわ

ちなみに、旦那とかイラつくことがあったら、Twitterとかにばりばり愚痴吐き出します(笑)

• 3月25日