※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

新生児をレストランに連れて行ってもいいでしょうか?里帰り中に食事をする予定で、両親も来るため、新生児を連れて行っても大丈夫でしょうか?

新生児(産まれて1か月以内)の赤ちゃんってレストランなどに連れて行っていいのですか??

家にいたいのですが、里帰り出産した際に、旦那の両親も私の実家に駆け付けてくれるらしく、私の実家が飲食店でそこで食事してもらうつもりなんです。
そこに1か月以内の新生児連れていっていいですかね??

コメント

mamෆ̈

1ヶ月経つ前なら家にいた方がいいかと💧

まぁご自身がいいと思うなら
連れてったらいいと思いますよ

ぴーちゃん

家から出すのは良くないです😓

ひゅーまん

1ヶ月検診まで、家から外に出さないようにと、私が出産した病院で言われました。

lmam

せめて1カ月検診が終わるか1カ月経つまではあまり赤ちゃんをお外に連れて行かない方が良いですよ(๑╹ω╹๑ )?

いちご

実家と飲食店の場所は同じですか?
その日は貸切になるのでしょうか?
近場で貸切であれば大丈夫かもしれませんが、他のお客さんがいるようなら風邪とかもらうとコワイですよね(>_<)

• あーりん

あーりん

別の場所で、貸し切りではありません。
    やはり、家にいます(o゚ω゚)

• 5月30日
ちび

うちの病院では、そこまで厳しくは言ってなかったです😊まぁ出すより出さないほうがいいと思いますけど、ちなみにあたしは
ららピーチさんと同じ状況になり連れて行きました😊お客様が少ない時間ですけどね💦

SK225

出さないほうがいいと言われてますけど海外だと普通に退院後すぐ外出しちゃいますし、2人目、3人目となると1か月まるまる家ってのも難しいのかなと思います´д` ;
そこは親の判断ですかね(´・_・`)