※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。新しい食材の日は野菜は1さじのみでいいですか?それとも新しい野菜1さじ+食べ慣れた野菜1さじでトータル2さじにするのでしょうか?わかりにくかったらすみません。

離乳食の進め方について。
2人目なのにさっぱりどうあげていたのか忘れてしまいました😅
この写真についてなんですが、3週目から野菜が2さじずつになります。ですが新しい食材を取り入れた時は1さじからですよね?
つまり新しい食材の日は野菜は1さじのみでいいのですか?
それとも新しい野菜1さじ+食べ慣れた野菜1さじでトータル2さじにするのでしょうか?
質問わかりにくかったらすみません😫

コメント

( ˙o˙ )

私の捉え方だと、
新しい野菜1さじ + 食べ慣れた野菜1さじのトータル2さじでした😂💓

私も今2人目の離乳食で思い出しながら作ってますがややこしいですよね😂

J☺︎

私も3人目なのにどういう風に離乳食進めてたっけ?と思って、結構適当です😅
最初は新しい野菜のみにして、量が増えてきたら新しい野菜1さじ+食べ慣れた野菜って感じで進めました!

はじめてのママリ

トータル2さじにする日もあれば、新しいの1さじだけの日もあったと思います🤣🤣

トータル2のがいいと思います♡♡