※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、吐血も心配。旦那とは別居中。独り暮らしで辛い。吐血は様子を見るべきか悩んでいます。

つわりについてです。
妊娠発覚した頃からつわりがあり、8週目頃にピーク。
食べづわりと吐きづわり両方です。
吐き気が治るか、吐くか、食べてみないと分からない状態です。😢
12週目に入った頃から少し落ち着いたかな?なんて思ったりもしましたが…やはり治らず。明日で14週目ですが治る気配がありません…。

旦那さんとは結婚して1年経ちますが、お互いの仕事上まだ一緒に住めず。現在は独り暮らしです。
休みの度に遠くから会いに来てくれますが…。

連日吐いていて、今日は吐血してしまい色々な意味で独り心が折れそうです…
胎盤もできて赤ちゃんへの栄養も心配です😢🩸
吐血は仕方ないことなのでもう少し様子をみれば良いのでしょうか🤦‍♀️

コメント

うさぎ。

こんばんは!
悪阻大変ですよね😔
私もその頃は常に何か食べてないとダメで、毎回のように吐いていました😭
吐血は吐きすぎて喉が切れて血が出てる感じだと思います💦
独り暮らしだとご飯の支度もままならないですよね💦
簡単に食べられるパンやゼリーなど、とにかく口に入れておけば吐いてしまっても大丈夫だと思います👌🏻
食べた物は吐く前に既に赤ちゃんに栄養は行くみたいですよ😌✨
人によると思いますが、いずれ必ず悪阻は終わります!
妊娠中のトラブルは尽きないと思いますが、辛い分赤ちゃんが成長してる証拠なので今だけですよ😊
元気な赤ちゃんが産まれますように😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当は気分不快じゃなければめげずに何かしら食べていましたが…😢
    やはり喉が切れているのですね…喉が熱くて。さすがにこれだと食事もままならないなぁと思います…

赤ちゃんに栄養が届くと知り、それだけで安心しました。
    皆さまの優しさに涙が出ます…😢
    完全にメンタルが弱ってますね🤦‍♀️ 笑
    まだまだこれからなのでもう少し頑張ってみます。🥺

• 3月25日
  • うさぎ。

うさぎ。

喉に低刺激な物とか、水分は取るだけでも赤ちゃんに栄養はいきますよ😌
    水分すら取れないくらいだと脱水症状とかが心配なので、あまり無理せずしんどかったらお医者さんに相談するのがベストだと思います✨
    あまり気負わずに休める時は休んで下さいね😌👏🏻

• 3月25日

初めまして。
つわり本当にしんどいですね💦
毎日1人でよく耐えていると思います😭
頑張っていますね❗❗❗

赤ちゃんはママに蓄えられている栄養から吸収していますので、元気に大きくなってくれますし、大丈夫ですよ😄

でも、
ママが心配です。

①水分は少しずつ、胃に刺激にならないお白湯などを 

②鉄分やビタミン、葉酸などのサプリで栄養補給を
(特に貧血になると、つわりが酷くなります。
私のプロフィール欄からfacebookの記事をご覧頂ければ、
そこに詳しく書かせて頂いています。)

③食べられる物少量
(おにぎり半分ぐらいの量の食べられる物をちょこちょこと食べてみて下さい)

④気持ち悪い時は思い切って吐く!

トライしてみてくださいね🌸

吐血は、
吐きすぎて、
胃液で食道の粘膜が傷付いている可能性があります。

痛ければ、
病院でお薬を処方してもらって下さい。

吐いた後に、
うがいをして、
必ずお水などを飲み込み、
逆流した胃酸を流しておくことが大切です❗

ほんとに辛い時期ですが、
あと1ヶ月もすれば、
つわりも落ち着いてくるかなと思いますので、
まずはそこを目標に頑張ってみて下さいね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に有難うございます。
    助産師さんなのですね‼︎
    私は一応病棟勤務で看護師をしてます…🥺
    夜勤は早くから外してもらっているのですが、仕事をしながら一人暮らしもなかなかメンタルやられていました。

ただ赤ちゃんのことが気がかりだったので少し安心しました。

そして分かりやすく教えてもらえて…感謝です。
    4週に1度の検診なので、なかなか心配もつきないし、相談相手もいないので…この場で皆さんが色々と教えてくれて有り難いです。。😢

友莉さんのプロフィール欄を見させていただいて、この10ヶ月👶を大切に…つわりも乗り越えたいと思えました😢
    白湯を飲んで休みます(*´-`)

• 3月25日

退会ユーザー

しんどい中、
    お返事ありがとうございます😄

少しでも良くなることを願っています🌸

またいつでも聞いて下さいね❤

• 3月25日

吐血までなんて、おつらいですね😫そこまでではなかったですが、私も食べて収まるのか、よりひどくなるのか食べないとわからず、よく間違えていました😓

栄養不足になりそうだと産科で点滴を打ったりするはずなので、かかりつけの産科医に相談をするのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにきて吐血までいくとは思わず、1人で心が折れていました…😖
    ただ、単純なので皆さんの優しいお言葉で安心しました😢♡
    そうなんですよね、食べてみないと分からないんですよね…そのおかげで食べることはトライしてるのでこれだけ吐いてても体重はさほど減りません🤰

これ以上酷くなるようなら産科に相談してみようと思います。。

• 3月25日