※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガ( ・ิω・ิ)
お仕事

妹が大阪に上京し、就職先を心配しています。田舎から都会への憧れで、経験や資格がない状態での正社員探し。家事やお金に無頼な妹が、両親に迷惑をかけそうで心配です。

4月から妹が両親の反対を押し切って
大阪に上京します。21歳です。
学歴も定時高校卒、資格なし、職歴も
アルバイトのみ。
このような状態でコロナの影響で
不景気になっている今、就職先は
あるのでしょうか?
一人暮らしなので正社員を探す
予定らしいですが、甘い考えをもって
いて手取り20万の仕事ならすぐみつかるよ!
なんて考えている妹です。

今住んでいるのが田舎でコロナの
影響もあまりなく就職先はありそうなの
ですが都会への憧れのみで上京する
みたいです。今は実家にいて、家事や
お金を入れたりしたりもなくよく両親に
何かを買ってもらうような妹なので
就職先はもなかった時にまた両親に
迷惑をかけそうで心配です。

長々と書いてすみません。

コメント

パッチール

大阪在住です。
仕事は選ばなければいろいろあるとは思いますが、この時期に来られるんですね。
ちょっと怖いですが人混みを避ければそこまで神経質にならなくても良いかなと。
歯科助手とかだと資格もいらない割に正社員だとちゃんともらえるので良いかなーと思います(私が歯科衛生士なので)。
ただ大変な仕事なのでやる気は必要です!