※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

離乳食の作り方について心配です。食べ過ぎや便秘の可能性があるかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

やってしまったかもしれません😭😭
離乳食の10倍がゆ、7倍がゆ、5倍がゆってレンジで作る場合、食べさせるg数は お粥を作ってから計った量ですよね?!
私、10gの大さじのスプーンで先に炊飯器からとってチンしてました😭
今は8ヶ月なので、6杯よそってお水入れてチンして
ふやかして~で食べさせてました💧
食べ過ぎになっちゃいますよね💦胃に負担かかって便秘なのかな?😫
どうしようーー😭😭

コメント

あーちゃん

それは結構なボリュームになりますよね😳!?でも食べないより食べてくれてるのはいいことじゃないですか😊
便秘は食物繊維多い野菜増やすと改善できるって聞きました!キャベツとか!お米が多かったみたいなので次からお米減らして野菜増やして全体量は変わらないくらいであげてみるといいかもですね😊

• 🍓

🍓

はい、かなりなボリュームです😭
    そう言って頂けるとちょっと安心します😣😣
    そうですね!お野菜多目を意識して仕切り直してみます!
    ありがとうございます💓

• 3月25日
あお

確かに少し多いかも?
でも、8ヶ月って事は今までそれでされてて問題あったりされてました?
問題なかったなら今度から意識されたら大丈夫やと思います🙆‍♀️
むしろいっぱい食べてくれてて安心ですね!

○倍かゆって書いてても、お子さんの好みもありますし(うちの娘は硬めの米が好きだった)
あんまり考えすぎない様にされて下さいねー!

• 🍓

🍓

それが、こちらで何度か質問してて 2.3日前から この量にしたんです!なんで気付かなかったのか😭
    幸い、吐いたりなどはなかったのでよかったですが、、気を付けます!😣
    ありがとうございます💓

• 3月25日
  • あお

あお

お子さんお米大好きなのかもですね!
    お子さんによっては倍量くらい食べたりしますし、離乳食の本なども話半分位に見つつやられた方が気が楽ですよー!

• 3月25日
  • 🍓

🍓

ありがとうございますっ!
    今も離乳食の本読み返してました😂
    気楽に頑張ります💕

• 3月26日
まこ

その計り方であげたことはないですが、お子さん嫌がることなくあげた分食べてくれたんですよね?

むしろ、胃に負担があったら下痢してる気がしますし、
食べてくれてるなら問題ないのかなーと思います!

医者ではないので、正確には分かりませんが、、、

• 🍓

🍓

ここ、数日のことなんです😭
    食べてはくれてます!むしろ足りないみたいで、、😫
    ですかね?😣😣
    確かに消化不良とかだと下痢するイメージですね💦
    ありがとうございます💓

• 3月25日