※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院は面会NGで退院後義両親が来るが、義母は赤ちゃんの面倒見られず、実母は来ていいのか悩んでいます。どうすべきでしょうか。

こんにちは!
皆さんならどうしますか?

コロナのせいで産院は面会旦那と実母、実子以外NGです!しかも1日30分1日一人だけ。。。


まあ、仕方ないなあとは思うのですが
退院後里帰り予定なしで、自分の家に帰ります
退院したら義母と義父が家にきたいと言ってます
でも、義母は急性期の病院務め 義父は営業マン
正直会わせたくないです。

私の母は、在宅ワークでご飯とか余裕のあるとき作りに行くよ!と言ってくれててこれはめちゃくちゃ有難いですが、実母は家に呼んで義母はダメなの!?ってなりますよね(-_-;)

義母は赤ちゃんみて喋ってかえる系なので
ご飯とか作ってくれないです。。。

どうするべきですかね

コメント

deleted user

1ヶ月はせめて待っていてもらえませんか?落ち着いたら連絡しますと伝えてみます!実母が来ることは伝えずにいた方がなんで?とならないかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    待ってもらうようにいいます。旦那が実母は良くて俺の母はダメなの!?って言いそうです

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメに決まってますよね💦産後疲れていて赤ちゃんとの生活に慣れるのも大変なのに義家族に、気を使っているヒマはありません!!!!

    • 3月25日
くま

私なら文章のことを旦那に伝えて
不安だからと断ってもらい
落ち着いてから来てもらったらいいかなと😂

正直嫁からしたら実母と義母は全然違いますからね(笑)
空気を察してほしいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。。
    本当にそれなんです!
    空気呼んで欲しいです(T0T)

    • 3月25日