※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

もやもやで吐き出すところがないので、書かせてもらいます。普段、私が…

もやもやで吐き出すところがないので、書かせてもらいます。
普段、私が仕事をしてる間、義母や義妹に面倒を見てもらっています。

息子に対する義母の起こり方が嫌です。1歳になったばかりで少しずつだけど、出来ることも増える中で自分の嫌な事もハッキリしてきました。
今日、仕事から帰ってきたら息子はご飯を食べていました。ベビーチェアに息子はあまり座っていません。今日一日ぐずぐずだったのもあり、義母はイライラ、息子の行動に舌打ちをして怒ります。
一日ゆうことも聞かない子供といて、イライラするのは分かるし、嫌になることも分かっています。でも自分の息子(私の旦那)と娘(義妹)は手のかからない、1歳で言ってる事や物事を理解していたなど比べられると、イラッとします。私の血濃いんだなとか言われます。たしかに育った環境は正反対だからそう思うのかもしれません。

一日中みてもらって感謝しています。でもモヤモヤしてしまいます。挙げ句の果てに、言い方は悪いですが何か言えば面倒はみないと言われる始末です。

ここに書いても、見てもらってるなら文句言うなという意見は重々承知ですが、旦那にも聞いてもらえずモヤモヤしたままなので吐き出させていただきました。

コメント

な

最後の文面で、ゆずさんのストレス溜まってるなぁ、、と感じました

お仕事毎日お疲れ様です

きっと何かご事情があって自宅保育なんですよね。

たしかにそんな言い方されたらイラつきますね!!!

怒り方についてご主人はなにも言わないのでしょうか??

• ゆず

ゆず

うちは義母が絶対なので、旦那や義妹、義父は何も言わないです。

• 3月26日
にゃんちゅう

その人と比べるのやめてほしいですよね。
そんなこと言われるなら頼みたくなくなるし
こっちだって好きでお願いしてないよって思っちゃいますね😭

• ゆず

ゆず

思っちゃいます。もうって思いますね。

• 3月26日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

上の方への返事も読ませていただきましたが
    旦那さんとかもなにも言わないならゆずさんが
    そういう言い方はやめて欲しいと伝えるしかないような気がします。
    保育園とかは入れる予定とか申し込みしたけどだめだったとかですか😭?
    そんな義母さんたちに頼むなら保育園などに入れた方がいいのかなって
    思えてきちゃいます😔
    何より義母が絶対っていうのが謎です💦
    悪いことは悪いんだからそこは周りがちゃんと言わないと義母だってつけ上がるだけですよね💦

• 3月26日
  • ゆず

ゆず

保育園には入れる予定はないんですよね😵
    流しながら頑張ります‼️
    コメントありがとうございます。

• 3月26日