※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

明日の入園式の時間が分からず、仕事を半休にするか有給にするか迷っています。前回の電話では短縮される可能性があると言われました。どのくらいで終わるでしょうか?

明日保育園に電話で確認するのですが、
入所説明会もなくなり、書類だけ送られてきて
2回も問い合わせで電話してまた電話するのが
申し訳なくて皆さんにお聞きしておきたいです(;_;)
一応4/1に入園式があるのですがどのくらいで終わるのでしょうか🤔?
前回電話したときは短縮になると思うと言われて軽く受け流してしまい、主人に聞かれて応えられませんでした💦
1時間から1時間半で終わるとは思うのですが仕事を半休にするか有給にするかで悩んでるみたいです😓

コメント

ゆい

私のとこは45分です!

はじめてのママリ🔰

園により異なると思うので、確認されてみていいと思いますよ😊
うちの場合だと、短縮でなく通常通り行われる場合は入園式の後に各クラスで説明があるので半休では厳しいです。

• きなこ

きなこ

問い合わせ見たら式自体は1時間くらいと言われてそこからの先生のお話とかは主人は抜けていいと言われました🎵
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 3月26日
kou

私のとこは9:30〜9:50までに受付して10時から開始、10:30写真撮影、11:30〜12時終了という案内用紙もらいました!説明会は中止になったけど案内の用紙に色々分かりやすく書いてました。
保育園グッズ沢山購入したのですがそのうちのいくつかと雑巾や新聞紙などその日に持っていかないといけないもの沢山あります。
書類だけとか分かりにくいですね😩申し訳ないとか思わず時間も持ち物も他分からないこと聞いていいと思います😩

• きなこ

きなこ

わかりやすく説明書いてあって羨ましいです(;_;)
    持ち物とかも全てがアバウトだったので何度か問い合わせしてしまったのでまたTELするのが嫌になってましたが問い合わせしたら快く教えてくださいました(>_<)

• 3月26日