※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

2歳の息子に牛乳をどのくらいあげるか悩んでいます。400mlあげていたら多いと言われ、200~250mlが適切と言われました。他の方の経験も知りたいです。

皆様にお聞きしたいのですが牛乳を1日にどのくらいあげていますか?2歳の息子が食が細く1日に食べる量がバラバラなのですが牛乳は好きでよく飲みます🐮でもネットであまりあげない方がいいと書いてあり1日400mlにしていますが牛乳をあげるからご飯を食べないんじゃないかと言われ試しに量を少なくしたら「牛乳、牛乳」と騒ぐだけでご飯を食べる量もまったく変わりませんでした…

それで今日公園でよく会う方に牛乳を400mlあげてると話したらあげすぎと言われ1日200~250ぐらいじゃなきゃダメだよ!と言われたのですが…
皆様はどのくらいあげてるのかなと他の方の話しもお聞きしたくて質問しました😢

ちなみに牛乳は朝と夜はご飯の後に200あげています。食が細いのは私も小さいときにあまりにも食べなくて母が心配したぐらいらしいので似てしまったのかもしれません😭

コメント

deleted user

1歳半の検診の時に
栄養士さんから一日200くらいしか
あげたらダメだよ!とお話しされました🙌
理由は忘れましたがあげすぎるの控えるために冷蔵庫に牛乳200までって貼ってあります😂😂

  • マー

    マー

    そうなんですか!200…一回で飲んでしまう量です😂
    やっぱりあまり飲ませたらいけないんですね😢

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

地域の栄養士さんに聞いたところだと、1日400mlが目安みたいです🙂
うちは家では200くらいですかね🤔
保育園で出るときはもっと飲んでます。

  • マー

    マー

    栄養士さんでも言うことが人それぞれですね💦400mlならなんとかギリギリです🙌確かに!保育園でもでますものね😲

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人により考え方が違うんですかね💦
    友人に栄養士いますが、その友人も400と言ってました💦
    飲みすぎてだめなのは牛乳でお腹いっぱいになるため他を食べないから…と聞きました。牛乳のみでは鉄分が不足するので。
    ネット等には200〜400と書いてありますね😊

    • 3月26日
ままり

牛乳200とヨーグルト1カップです😃

じゅのちっち

うちは朝食100㍉、おやつに100㍉あげています‼️

本やネットに1日200㍉目安と書いてあったので🐮

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    これは休日です💦平日は保育園で飲むのであげません!!

    • 3月27日