※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の出血について相談です。生理のような鮮血が続いた場合、様子見ましたか?

内診グリグリ後の出血について
教えて下さい!!

本日、内診グリグリを受けました。
終わって下着を付ける段階でかなり少量の
鮮血の出血がありました。

帰宅後もおりものシートにおさまるくらいの
出血が続いていたのですが、

先ほど便意があってトイレに行って
便を出すと、
ドロッとした赤黒い血が所々に混じった
鮮血が出ました💦
量は500円玉1~2枚分程度だと思います💔

内診グリグリの出血は茶色という勝手な認識があり、
生理のような血が出るとは思ってなかったので
大丈夫なのか不安に思ってます😢

今のところは特にお腹の張りや痛みはありません。

これ以上出血するようであれば病院に電話し
相談しようと思っています。
診察後に出血していた為、その時相談すると
内診後の出血だから心配ないよとの事でした。
どうしてもまた心配になったら電話してね
とも言われています。

様子見で大丈夫そうであれば、
気にせず今夜はゆっくり眠ろうと思い、
経験者の方に質問したいと思いました。

内診グリグリ後に生理のような鮮血が続いた方はいますか?(量は500円玉程度)
その時、様子見しましたか?

コメント

もも

私はグリグリの後は毎回けっこうな量出血してました😅
私の産院は、おしるしがあっても連絡は不要だと言われていたのもあって、特に気にせずそのまま様子見しました!

  • もも

    もも

    出血も生理のような感じで、鮮血でしたよ😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね!!(>_<)✨
    ホッとしました!!
    今もう一度トイレに行くと鮮血は無くなって茶色になりました!!
    明日また鮮血出るかもですが、様子見します!
    コメントありがとうございました✨

    • 3月25日
  • もも

    もも

    お産が進むと血もどんどん出てくるので、この時期の出血はあまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    正産期に入ると毎日ドキドキですよね💓もう少しで会えるの楽しみですね!
    頑張ってください😊💕

    • 3月25日
ちー

普通に生理の時の血でレバー塊みたいなのもでました👀
血はでると元々言われていたので様子見しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レバーの塊みたいなやつも出たんですね😭同じ方が居て安心しました!!

    異常と思ったら電話してねって感じだったのですが、初めてだから何が正常で何が異常か分からなくて取り乱しました💦
    コメントありがとうございました🎵✨

    • 3月25日