※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産婦です。頻尿と胃の不快感に悩んでいます。胃の膨満感と食事の負担に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠6ヶ月の初産婦です。最近悩みが多すぎて参っているのですが、特に頻尿と胃の不快感に悩んでいます。夜は必ず1回以上はトイレで起きるし、1日でいうと10回は行っていると思います。衛生的にどうかとは思いますが、電気代水道代を考えると尿の量は少ないので家に一人でいる時は2回に1回しか流さなくなりました💦妊娠初期からこんな感じなので出産まで続くのかと思うと…💦
胃の不快感は、やっと吐きつわりの終わった5ヶ月後半からです。やっと食べられるー!と思っていたら何を食べても1回の量を減らしても寝ている時以外ずっっと気持ちが悪いです。今は何を食べたら胃に負担がかからないのか模索しながら日々を過ごしています…鏡でお腹辺りを見てみると6か月とは思えないほどパンパンで、胃のあたりがボコッとしているように見えます。
同じような経験をされた方、している方いらっしゃいましたらアドバイスください😭

コメント

panman

あたしも、1人目も2人目も後期まで悪阻は続くし、頻尿だし…。。
凄い気持ちわかります!!
しかも、一人目の時は悪阻が後期の方が凄い辛かったのを覚えてるので、また同じかなって…
今は1日二食とかで済ませるときもあります😢
食べすぎたりすると気持ち悪すぎて気を付けてますが、少しでもお腹いっぱいにすると余計に気持ち悪くなるので😵

• もえ

もえ

胃下垂の人がつわりが続く、というネット記事があったのですが、私は違うから他に理由は何だろう、って誰に聞いてもわからないであろう疑問を永遠に考えてます(笑)
    2人目は症状が違う人もいる、とききましたがpanmanさんはそうではないんですね💦経験があるからこそお辛いですよね😢

• 3月25日
  • panman

panman

あたしも胃下垂ではないです💦
    体質と女の子だと悪阻が重い人が多いって聞きますが、定かではないですよね😅
    初期の悪阻より後期の悪阻の方が辛いので覚悟してます(笑)

• 3月25日
  • もえ

もえ

私男の子ですし、元々ラーメンなどの食べ物が好きなのでビタミン不足とかが関係してるのかなぁと思い込んでます💦
    後期も辛いんですね…何が一番辛いですか?

• 3月25日
  • panman

panman

お腹も大きくて辛いのに、そこに胃のムカムカがズットだし、吐き気はあるし吐けばお腹が張るし…挙句の果てに食べても食べなくても体重は増えるので…

• 3月26日
  • もえ

もえ

遅くなりました💦

それは精神的に参りそうです…私はすでにたいして食べてないのに一気に体重増えつつあります。でも胎動感じながら励ましてもらってます😭お互いがんばりましょう!!

• 3月28日
ここあ

初期と後期になればなるほど私は増えました
一時間に3回以上もあります😭歩くたびに圧迫されて5分前に行ったのに…もしばしば

今9ヶ月ですがトイレ1日に10回じゃ済みません。゚(゚´Д`゚)゚。

• もえ

もえ

私もトイレでた瞬間またトイレに…ということもしばしばです…
    体質なのでしょうか…もう少し頑張ってください!

• 3月25日
2児♂️の母親

私も今妊娠6ヶ月です🤗
頻尿に関しては膀胱が繁樹されるからトイレが近くなるそうです。産後は産後で骨盤がゆるみ尿道が広がるので頻尿どころか失禁コースです。一時期紙パンツ履いてました。 失禁が改善してきた矢先に再度妊娠☆尿パット手放せません。
胃の不快感、あります。
暖かいお茶を少しずつ飲むようにしています。初期はいろはすの水のみでしたが。

満腹感は1人目と同様続いています。

• もえ

もえ

一緒ですね✨
    産後も大変そうですね…覚悟しとかないと!
    温かいものは嘔吐したり気持ち悪くなってしまうので今は飲まないようにしています💦でも落ち着いてきたら試してみます!!

• 3月25日