※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

4月から娘を保育園に入れるか悩んでいます。育休を延長するか、保育園を利用するか迷っています。同じ状況の方いますか?

カテゴリー違いならすみません。

4月から1歳の娘が保育園入園が決まっております。
今育休中で、6月までは延長出来ますが、
4月から保育園入れて良いのか悩んでます。
もし、保育園入れたけどすぐ短縮とか休みとかになったら困るし、収入も無くなったら困るしなと。

なので、特例で可能なら6月まで育休伸ばした方のが良いのか。
ちゃんと保育園預かってくれるのか(`・ω・´)

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

るー

そちらの自治体では6月まで育休とっててもいいんですか?🤔うちの自治体は4月入園だと5/15には遅くても復職しないと保育園退園になります😰

• あやの

あやの

基本は無理なんですが、特例が出るかもとゆう話を耳にいれまして、可能ならそっちのがいいのかなとか思いました!

• 3月26日
  • るー

るー

そうなんですね!基本保育園はその園でコロナが出ない限りは開園すると聞いてますが、6月まで休みとったところでその時期にコロナが落ち着いてるかどうかも怪しいですよね💦
    逆に今後もっとひどくなって働けなくなるとかだったら、今のうちに働いておこうって私は考えます😂

• 3月27日