※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

鼻水がひどく、うつ伏せで寝るようになりました。心配で耳鼻科に行ったり対策をしています。この月齢で大丈夫でしょうか。

鼻水が元からひどく、鼻が詰まったりします。
そのせいかここ2週間ぐらいうつ伏せで
寝るようになりました😭
ずっと上むきだったのがだんだん横向き
からうつ伏せとなってきてます、、、
ちゃんと呼吸してますがやはり心配で。
この月齢でしたら大丈夫なんでしょうか。
昔はどちらかというとうつ伏せ寝
で寝かせていたとも聞いたことがありますが、、、

耳鼻科に行ったり自宅でも頻繁に吸ったり
ヴェポラップ、加湿器、部屋干しなど
できることはしてます。

コメント

みくみく

自分で首動かせるようになってからずっとうつ伏せ寝です😂
鼻が詰まっている時は自然に口呼吸をするそうなので大丈夫です💡

  • mm

    mm

    そうなんですね、良かったです。😊
    窒息がいつまでも怖くって、、、

    • 3月25日
  • みくみく

    みくみく

    私も未だに心配で、夜中何回も起きて確かめてます😂笑
    部屋の温度低くなければ、毛布や布団はやめて軽めのタオルケットなどかけてあげるのはどうでしょう?

    • 3月25日
  • mm

    mm

    やっぱ大きくなっても心配
    ですやね、、、そうですね。
    まだ少し部屋は夜寒いのですが
    だんだん暖かくなってくるので、
    軽めにしてあげます!

    • 3月26日
ふちゃ

鼻つまってるときは頭高くして寝かせてあげるといいって聞きますけど、まあ難しいですよね🙄
うつ伏せ心配ですよね〜!わたし今も怖くて、一緒に寝てるのでうつ伏せになったらすぐひっくり返しちゃいます(笑)せめて横向きで!とおもいつつ(笑)

  • mm

    mm

    どうしてもうつ伏せがいいみたいで
    何度かおをあげても戻してしまって
    そのままわたしも寝てしまいます😭😭
    そうですよね、せめて横向いて欲しいですよね(笑)

    • 3月26日