※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

よく、パパっ子ママっ子といいますが、両親とも仲良いこに育った方いますか??コツがあれば教えてください(>_<)

よく、パパっ子ママっ子といいますが、両親とも仲良いこに育った方いますか??コツがあれば教えてください(>_<)

コメント

華ちさ

うちはまだ10ヶ月なので、まだどっちか。ってゆーのがないからなのかもしれないですが、平日は私しかいないので私ベッタリですが、土日の旦那が休みのときは、嬉しそうに旦那と遊んでいるので、今のところ両立なのかな?て思ってます笑

コツなんてあるんでしょうかね??(._.)

黄緑子

両方を好きになる...ということでしょうか??

正直、役割が違うのでこだわる必要は無いと思いますが...(〃艸〃)

ママがパパを尊敬し、それを子供に伝え、パパもママを大切にして、それを子供に伝えることで愛は回っていくと思っていて、うちの娘は2人とも大好きでいてくれてると思います。

3kidsma-ma

コツ?
んー、パパっ子やママっ子ってどちらかだけに子どもが片寄ってしまう事だよね?
我が家は特にそれはなかったですが、、

パッツン

こんにちは!今のところ、私と主人どちらにも懐いてくれています(^-^)

コツがこれで良いのか分かりませんが、主人はかなりの子煩悩です( ´ ▽ ` )ノオムツ替えからお風呂まで一通り出来ますし、たまに1人で半日見てくれます(^-^)
あと、私は主人の悪口を言わないようにしています。
腹が立ってても、〇〇君〇〇ちゃんの大好きなお父さん早く帰ってきて欲しいね〜♡とか言ってますf^_^;)
まだまだですが、思春期のお父さん嫌いの度合いは赤ちゃん〜幼児の頃に母親が悪口を言うかに影響されると聞いたことがあるので。

私は母乳ミルク混合だったのですが、もし完母だったらママっ子になるかもしれないですねf^_^;)

ぴーちゃん

うちはどっちでも大丈夫です😄
かなりぐずったら私ですが、私がいなくても1日問題なく過ごせますし、寝かしつけも問題ないです!
私より優しい旦那の方がテンション上がったり甘えてますね😅

♡いくみん♡

うちの子は平日の昼間はママで夜はパパって区別ついてるみたいです(笑)
夜は私が抱っこしても寝てくれません(笑)

昼間、夜と区別がついてるので両立してるのかな(>_<)