※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA0
産婦人科・小児科

左乳腺炎症状があり、助産師のアドバイスで吸わせたが改善せず。うつ伏せで寝たら症状が良くなり、シコリも消えたが母乳パッドに吸われない。シコリの行方が気になる。病院行くべきか。

そんなことってありますか?

2-3日前から左が乳腺炎ぽくて
大きなシコリがあるのに 滲む程度しか出なくて

以前 乳腺炎になったときは 助産師さんから
吸ってもらうしか 治せない と言われたので
吸わせ続けたのですが 特によくなってる感じもなくて

今日の朝も同じだったら 病院行こうと思ってました。

↑前回助産師さんからうつ伏せか仰向けが
1番母乳が出やすいと聞いたので
昨日はうつ伏せで寝ました。

そしたら 今朝 乳腺炎が治ってました。
胸に熱があるものの、昨日までのシコリが無くなっていて
母乳も昨日よりは出やすくなってる気がします
でも 母乳パッドは 母乳を吸った感じもなく。。

あの乳房の半分を覆っていたシコリは
どこに行ったんでしょうか、、

コメント

空色のーと

詰まっていたのがちょうど流れたのかもしれないですね😊

私は、フットボール抱きした体勢が詰まった時は効果ありました!

  • SA0

    SA0

    私もそう思って母乳パッド確認したんですけど、水分を吸った様子がなくて🙄
    朝の授乳前だったのですが、詰まってたのはどこへ行ったのか。。。

    • 3月25日