※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てご
妊娠・出産

ウォシュレットの使い方について悩んでいます。妊娠後期になると便利かもしれません。慣れておくと良いでしょうか?

友達や旦那には聞きづらいので、こちらで質問させていただきます!(ーー;)

私は今まで、トイレのウォシュレットを使ったことがありません…

いい位置にきてないのに、ボタンを押したら、その水が天井とか、そこまでいかなくても、髪についたりするのではないかとか、そもそも、いい位置に自分のお尻を動かすのか…(ウォシュレットの使い方はネット検索するとして…)など考えてしまって。

でも、妊娠後期になると、拭くのも大変だったり、排便をした後すぐ、陣痛になって、すぐ分娩台とかにいくとなると、お医者さんなどに臭ってしまうんじゃないかと思って、ウォシュレットを使うことを検討しています。

やはり、今からウォシュレットに慣れておいたほうが、良いでしょうか?
変な質問ですみません(ーー;)

コメント

cat mommy<3

ウォシュレット様々ですが、外でトイレするとき、そのトイレにウォシュレットついてても使いません‼︎笑
家のみですが

  • てご

    てご

    ですよね、家族以外の方が使った後は絶対無理な気がします…(ーー;)

    • 5月30日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    いくら綺麗なみずがでろうが、でてくるフチがきたないはずなので笑

    • 5月30日
  • てご

    てご

    きゃー!恐怖!(°_°)

    • 5月30日
anna*

すごくわかります!!(;ω;)
どこに飛ぶかわからない恐怖が
ありますよね!

私はこないだ出産を機に
ウォシュレットデビューしました(´・∀・`)笑

会陰切開の傷など清潔に保つ為に
助産師にウォシュレットするよう
進められました(゜▽゜)

使ってみると
とても快適ですし
飛び散るほど
噴射しませんでした(笑)

是非、試してください!!

  • てご

    てご

    会陰切開するかもしれませんしね!練習してみます!(^^)

    • 5月30日
華ちさ

私もつかったことありません!!

子供の頃に、なにかなー?てビデをおして、目の前に噴水をみてからトラウマになりました笑

妊娠中も使わなくてもなんとか大丈夫でした(^^)

  • てご

    てご

    怖くて、ボタン押したことありません!笑
    それは、トラウマになりますね(°_°)

    • 5月30日
  • 華ちさ

    華ちさ

    子供だったので、なにもわからずしかも我が家にはなかったので、親戚の家で見かけたときにビデ?なに?
    てなって押しちゃいました笑

    • 5月30日
  • てご

    てご

    それはそれは、災難でしたね(−_−;)

    • 5月30日
  • 華ちさ

    華ちさ

    て、関係ないことゆってすいません(._.)

    • 5月30日
  • てご

    てご

    いえいえ、ありがとうございました(^^)

    • 5月30日
あーちゃん

少し位浅く腰掛けても背中に飛び散ったりなどした事は無いですよ!ボタンを押して出てきたらいい位置にちょっとずれてます☺︎
産後は悪露も出るし清潔に保ちたいのでウォシュレット使っていました٩( 'ω' )慣れたら便利です♩

  • てご

    てご

    清潔にしたいので、近々、勇気を出して、使ってみます!(^^)

    • 5月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も外のウォシュレット怖くて使ったことなかったですが産後は病院で活躍すると思います☺︎
    綺麗なデパートのトイレなどあったら一度お試しですね♩

    • 5月30日
  • てご

    てご

    綺麗なデパートを信頼してやってみよ…やっぱ、外は怖い!笑
    我が家のウォシュレットと病院のみにしておきます!笑

    • 5月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ごめんなさい!ご自宅にあるんですね!笑 ウチはなかったので病院だけでしたが、ご自宅のほうが安心ですね♩
    マタニティライフ楽しんでください★

    • 5月30日
  • てご

    てご

    ありがとうございます(^^)

    • 5月30日
らぶふぁむ

出産で痔になって、それを機にウォシュレットはじめました!笑
ちゃんとお尻が便器に付いていれば、外に飛び出す事はないです!
水が出てきて、少しだけお尻を動かして良い位置にもっていってます!
今では、ウォシュレットないと大きい方したくない程です!笑
はじめは、ドキドキでしたが意外となんて事なかったですよ(o^^o)
お試しあれ!

  • てご

    てご

    痔になる方多いって言いますもんね…痔になると、汚れが取れるまで拭くなんて、痛いですよね…ウォシュレット練習します!

    • 5月30日
shi-cha*

ウォシュレットって不衛生だとニュースで見たことあります💧
私は元々苦手なので使ったことありません😱

分娩の心配なんていらないと思いますよ😄
臭ってしまうというより、分娩中に便が出ることもあるみたいですからね😅

  • てご

    てご

    分娩中に便…避けたいですが、どうしようもありませんものね…~_~;

    • 5月30日
SUN

私も普段はウォシュレット使ってませんでした☆
慣れないとお尻より後ろにいってしまい、腰の辺りがビシャビシャになることがあります😅
今でも苦手ですが、それでも産後すぐは良く使いました☆
ある程度慣れはあると思いますよ😃

  • てご

    てご

    私は不器用なので、やはり、今のうちに練習しておかなければ!(°_°)

    • 5月30日
チョコパイ

私は家以外のウォシュレットは汚いイメージがあり使いませんが、初めは同じ考えでしたよ^o^
私は弱でお尻の時は気持ち前に座り、そこから自分で良い位置へと後ろに下がって行きます!
あながちお尻の動かし方は間違ってないと思います⭐️

  • てご

    てご

    ウォシュレット、家以外は嫌ですよね!(ーー;)

    • 5月30日
deleted user

お医者さんはそんなこと考えてもないですし分娩中はいろんなもの うんちなども含めて がでてくるので大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/

産後ウォシュレットでおしもを清潔にするので今のうちになれておくのがいいかと思います♡

  • てご

    てご

    お医者さんは、慣れてますもんね、色んなもの見ることに。笑
    練習します(^^)

    • 5月30日
posso

ウォシュレットって「おしり」と「ビデ」がありますが、私の座り方が悪いのか、「おしり」だとおしりがうまく洗えなくて(^^;;常にビデ使用です。
たぶん、ビデの方が内側向いているので、おしりで不安ならビデで使ってみてもいいのでは。
別に慣れとかないといけないってことはないと思いますよ!私も20代のころはほとんど使ってませんでした。

  • てご

    てご

    生理の時の排便の際は、服のがエンドレスなので…ウォシュレット使えたらないいなって思ってました!練習しますね!(^^)

    • 5月30日
3姫1太郎のママ

小さい頃からウォシュレットは汚いイメージがあって使ったことがありません💦家のですら嫌です!
あと変なところにかかるんじゃないかなとか。
別に清潔を保つくらいならシャワーでもできると思います!
少しめんどくさいかもしれませんが…

  • てご

    てご

    ですよね!なかなか、踏ん切りつかなかったのですが、練習してみようかな?と思います(^^)

    • 5月30日
ままり

私はウォシュレットあるときは使ってます♪
家のはついてないので(^o^)
健診に行ったときは必ず使ってます(笑)
におったらいやなので(;゜0゜)

  • てご

    てご

    我が家にはついていて、旦那が使っている音が聞こえるのがなんともシュールですが、練習してみます!(^^)

    • 5月30日
☆ミントチョコ☆

私は、妊娠前は生理中などにビデを使ってました。妊娠してからは病院の先生がウォシュレット自体をお勧めしないと言われたのもあり、使ってません。
だいぶお腹も大きくなって排便後に後ろを振り向くのが大変な時もありますが笑、衛生面を考えて使わないようにしてます^ ^
お風呂に入った時にシャワーで軽く流してます!

  • てご

    てご

    えええー!そうなんですか!?(°_°)
    時と場合によるのかもしれないですね…
    先生に次の検診で聞いてみます!

    • 5月30日