※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

毎月の貯金額について教えていただけますか?

ローン貧乏だなって感じる方いますか?

毎月の貯金ていくらくらいできてますか?

差し支えなければ教えていただきたいです😣

コメント

りりぃ

住宅ローンと車のローンがあります。貯金できてないです。

最近建て売りを買いました!
まだ引き渡しじゃないのですんでませんが、住宅ローン、固定資産税って思うと今から過呼吸になりそうです🤮🤮🤮

はじめてのママリ

車必須な地域に住んでて車のローン2台分あって貧乏です😭
貯金は出来たり出来なかったりですが、出来ても1万くらいですね😅

住宅ローン月10万です。
毎月の家計の貯金は2万くらい…できない月もあります。ボーナス貯金に頼ってます😣

ままり

ご回答いただきありがとうございます😣

うちも近々新築戸建を購入予定です。
ボーナス払いなしで住宅ローン月10万半ば、私は4月から産休に入るため収入は更に減る…育休は6ヶ月以降給与の50%なので更に減る…😨😅

単純計算でも赤字に、、、
残ってる車のローンを一括で払うことも検討しましたが、これから出産も控えてるし現金は手元にあるべきと思ってやめました。

旦那は大丈夫でしょ!みたいな感じです😣
こんなに簡単に35年ローン組んで大丈夫なのでしょうか?
家計を管理してるのは私です。
住宅ローンを甘くみすぎ!という気持ちと、
最初は貧乏だろうけど何とかなるなる!って気持ちが交互にきます😂😂😂

PON

こんにちは!
ローン貧乏とは違うかもですが、我が家と似てるのでコメントします!

我が家もローン月々11万弱で、私は専業主婦です。旦那は年収550万くらいなので高くはありません。
それでもボーナス合わせて年間250万貯金できました(^^)貯蓄用保険は合わせず児童手当含みます!
そのかわりかなり節約しました。私が働くまではこの感じでやっていこうかと思ってます。何が言いたかったかと言うと、贅沢しなきゃ200万とはいかなくてと貯金は出来ます!!!余計なお世話でしたらすみません💦