※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まないし、私も疲れている。体調も崩れているし、ストレスで食べ過ぎてしまう。親になれないのか、軽率だったのか悩んでいます。


もう4ヶ月になったのに未だに
なんで泣いているのかわからない。
抱っこしてもオムツを変えても授乳をしても
泣き止まない時もあります。

日中は何時間でも起きています。
セルフねんねなんて夢のまた夢。
一日中睡魔がある為、機嫌が悪い時間も長いです。

自分も産後2ヶ月まで悪露が続き
その後2週間で生理再開。そこから
2週間間隔で来てます。
授乳も1回8分以上ずつを1日8〜9回で
貧血状態。夜中も2.3時間おきです。

娘は、新生児期に一度発熱し、
その後も鼻風邪を引いたり
予防接種の度に高熱を出します。
また、肌荒れも治っては繰り返すこと3ヶ月目。
クリームを塗っても皮膚科に行っても
変わりません。

おまけに毎日のようにおしっこ、うんち漏れで
洗濯三昧。

もう悲しくなります。
娘がいけない訳じゃないのに
私の心も体もついていけずストレスから
暴飲暴食を繰り返しています。

赤ちゃんが欲しいと思った気持ちが
軽率だったのでしょうか。
私は親になれないのでしょうか。

コメント

deleted user

私も同じですよ!
3人目だけどよく泣くし寝ないし
おまけに風邪引かせて高熱だしたし。
ほんとなんで?て毎日思ってます。
上2人の相手もして赤ちゃんもいて
旦那の協力はほぼなし。てか当てにしてない。
でもでも夜中に起きるのも
授乳間隔が短いのも一生続くわけじゃないし
今だけ。今だけ頑張れば楽になると思って育児してます。
お互い考えすぎずたまには家事も投げ出して楽しんで育児しましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい言葉をありがとうございます😊今だけ。今だけですね。それを信じてもう少しがんばってみる気持ちになれました、

    • 3月26日
りんご

私なんてなんで泣いてるかわからないまま乳児期終えましたよ😂
今考えても理解不能です。
きっと本人も意味わからず泣いてたんだろうなーとか思ってます😁

それだけできてれば花マルですよ💮

できることなら少しでもいいから誰かに預けて1人の時間取ってリフレッシュして下さいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ストレスの発散の仕方が下手なのかな、と自分で思いました💦リフレッシュできるように頑張ります、、

    • 3月26日
たいちまま

うんちとかではないですか?
おっぱい一時間とか吸ってたりなにしてもダメなら綿棒かんちょうしてスッキリさせて母乳あげて寝かせます。
一人目のときは全くわからなくて、私も発狂してだんなにパスしてました。〰️辛いですよね。二人目もだめなときもあるけど、一人目に比べれば楽なので、落ちつけるようになったような。。。