※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの1日の水分摂取量については、麦茶をあげていてジュースは与えていないそうです。飲み込み癖をつけないために、食事中にお茶を控えめにあげていたとのことで、1日の量について教えてほしいそうです。

月齢が近いお子さん方の1日の水分摂取量はどれくらいですか?

麦茶をあげています。ジュースはあげていません。
食事中にお茶をこまめにあげるのは飲み込み癖がつくので良くないと聞きました。
便秘にならないように細めにあげていたので1日どれくらい飲んでるかよかったら教えてください。

コメント

ごまだんご

娘が自由に飲めるところにマグを置いてます。
500~600mlくらいは1日に飲んでるかと思います。もっと飲んでるかもしれません、外出先では出てきたお水を飲むので…
でも娘は便秘で毎日薬を飲んでます🙂

mamari

水筒置いてるので飲みたい時に飲んでもらってるので、多い時もあれば少ないと500とかですかね😂

それ+朝にアンパンマンのジュース1本と、お風呂上がりにヤクルト1本飲んでます😊

ふー

前は1リットルくらい飲んでましたが、最近は400〜600飲めばいい方ですね💦
なるべく水分が多いものや汁物など食べさせるようにしてます💦
一応便秘ではないです!

ママリ

みなさん、ありがとうございました😊参考になります!