※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんにベビー麦茶をあげるタイミングについて相談です。お風呂上がりに母乳をあげるのが難しい場合、ベビー麦茶で水分補給を考えています。皆さんはいつからあげていましたか?

ベビー麦茶について。

生後3か月になるんですが、普段は母乳のみで、どうしても用事があり、預ける際はミルクを飲ませてます。
毎日、お風呂上がりがとてもバタバタしてしまい、水分補給に母乳をあげる余裕がなく、ベビー麦茶をあげようかなと思うんですが皆さんいつ頃からベビー麦茶をあげてましたか?
水分補給としてなので少量ずつあげるつもりです。
ご飯の準備が落ち着いたら、ゆっくり母乳をあげてます。
やっぱりお風呂上がりも母乳の方がいいですかね…😰

コメント

三児のmama (26)

そのくらいの時はお風呂上がり麦茶あげてむしたよ😊

• skjms

skjms

ありがとうございます😊
    麦茶あげてみようと思います‼︎

• 3月25日
⑅みにぃ⑅

母乳、ミルク以外の味をと思い3ヶ月頃から飲ませてましたよ✨

最初は白湯で薄めてお風呂上がりに
少しあげてました( ˙˘˙ )

• skjms

skjms

ありがとうございます😊
    早速明日からでもあげてみようと思いますが薄めた方が良さそうですね!参考になりました✨

• 3月25日
み。

母乳も水分補給になるといいますが
私は麦茶もあげてました(^^)

私の場合ですが
母乳を飲ませると腹持ちの関係?で
授乳時間がおかしくなったり授乳量がわからなく母乳ストレスを抱えてしまったことがあって(><)
長男に関しては水分もずっと母乳のみである程度の月齢になった頃に
母乳以外の飲み物を嫌がりまたまたストレスを抱えたことがありまして😅
それからは離乳食と同じ要領で
飲ませれるものは色んな味を口にさせてました(^^)
あくまでも私の経験なのでご参考になれば幸いです(^^)

子育てに、、
これじゃなきゃだめとかあれじゃなきゃだめって言うのはないと思いますしストレスためずに育児をするのが1番だと思います😊

• skjms

skjms

ありがとうございます😊
    私も上の子の時に母乳のみで哺乳瓶拒否になり大変な思いをしました💦
    下の子は今のところまだ哺乳瓶で飲んでくれてるので今のうちですね!
    早速明日あげてみます✨

• 3月25日