※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

食事量に悩んでいます。毎日与える食事が適切か心配です。

食べさせ過ぎたかな?と
後悔してます。
ドリア、ごはん100にお玉山盛り一杯のミートソースかけてチーズかけて焼いたもの。豆腐80に納豆ひとぱっくに、ほうれん草30混ぜたもの。これで満足してくれると思ったのですが
噛まずに飲み込めたのが悪かったのかな?食べ終わるとぎゃんなきされ
根負けして、大根輪切り2つにニンジン半分に、プチトマト3つ追加で食べました。
ペロッと食べて。とてもご機嫌に遊んでいます。
いらないということがなく大人がストップかけないとダメなタイプなので
大変です
毎日こんな感じで、食べさせ過ぎてる?と悩んでます。

コメント

あっち❤⃛

全く同じ悩みでびっくりしました!検診のたびに保健師さんに相談しても食べないよりマシよー!いまは食べない子多くて悩むお母さんが多いんだから、と言われ私も悩んでいるのに…と思っていました。なかなか食べすぎで悩んでる方いないんですよね˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚
まだ満腹中枢がまだ出来上がってないから…と言われたりしますがうちの子はガッツリ食べても吐かないので大丈夫なのかな?と思い食べさせてます。お腹破裂するんじゃないか?!と思うこともありますが毎日快便ですしお腹すくんだろうなぁと最近は思うようになりました(笑)
きっともうすぐお腹いっぱいになったら口開かなくなると思います(*'-'*)うちもやっとある程度食べたら椅子から降りるようになりました(*'-'*)
対したアドバイスになっていないですが長々とすいません(◞‸◟;)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    満腹中枢鈍いんですね
    お腹はち切れるのでは破裂するのでは?!私も思います
    そのうちいらないと言われると良いのですが

• 5月30日

全然食に関心がなく、ご飯みたら逃げだす子供に悩むママとしては羨ましいかぎりです(´・ω・`)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    分けてあげたい食欲です

• 5月30日