※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもにも
家族・旦那

義母が手作りのお人形を(アンパンマンのキャラクターや野菜など)大量…

義母が手作りのお人形を(アンパンマンのキャラクターや野菜など)大量に作ってくれます。作るのが楽しいんだろうし、気持ちは嬉しいのですが次から次へとくれるので置き場所に困ります。
そして終わらないガルガル期なのか義母と仲があまり良くないので嬉しくないんです..🙏不快に思われる方はすいません。
手作りなので処分もしづらいし、隣に住んでいるのですがうまく言えなくて..

主人がアンパンマンシリーズの人形を息子のためにUFOキャッチャーでたくさん取ったので、冷たいですが正直何個もいりません😓

みなさんならどうしますか??

コメント

らら

ギクシャクしたくはないので表向きだけはお礼してもらった後は押し入れ、来るときや会うときだけだします😂

• にもにも

にもにも

やはりそうですよね!来るときや会うときに出されるなんて100点満点のお嫁さんですね💯✨見習います!ありがとうございます🤗

• 3月25日
みかんママ

人形系は新聞の上にぬいぐるみ置いて塩降って
(お祓い?)そのまま新聞紙で包んで燃えるごみで捨ててます。
ぬいぐるみはないの?と言われたらカビがはえてーとか言います。

• にもにも

にもにも

カビ!!笑  強烈ですね!定期的に爆発してしまうので腹がたった時にそうさせてもらいます🤣✨ありがとうございます🤗

• 3月25日
ママリ

旦那さんにももうとってこないように言って、
息子さんの興味をアンパンマンより仮面ライダーとかに持っていき、もうアンパンマンとかにあまり興味持たないんですよ〜と言ってしまい込んじゃいます😂

• にもにも

にもにも

そのうちアンパンマンも卒業しますもんね!今だけだと思ってしばらくは我慢してみます🤣ありがとうございます😊

• 3月25日
mamari

旦那さんから
言ってもらってはどうですか?🤔

それか段ボールにまとめて入れて片付けたり処分して、家に来た時は「おもちゃが多くて片付けも大変なのでしまってます〜」とか適当に言います。笑

• にもにも

にもにも

義母が泣いてしまうので言えないんです💔😭
    ここぞという時は言ってもらっていますが..おもちゃが多いアピールしたら次から作るのも少しは躊躇するかもですよね!それ言ってみます😆ありがとうございます😊

• 3月25日
しましま

とりあえず最新のは取っておいて、残りは処分で…カビがとか、お下がりしちゃったとか、義母さんに角たたないように言えないでしょうか。

私は義実家にいただいたものは次の子が使うまでお願いしますーって義実家に持っていきました。そのまま2人目産まれても置きっぱなしのもあります😅💦

• にもにも

にもにも

義実家に持っていってそのまま置いておくのいいですね!😆
    ここに来た時に遊んでやってくださいって言って💓ありがとうございます😊

• 3月25日
so❤︎mam

お隣に住んでるような関係だったら、ちょっと私は処分は無理です。

かわいらしい箱にまとめて入れて、今使ってないお部屋の片隅に置いて、さっきここで遊んでたんですよーみたいな感じでいつでも持ってこれるようにしておきます。

そして、3歳手前くらいに、お義母さんに、いただいたときは手に取って遊ぼうとするんですけど、最近トミカやプラレールでばかり遊んでお人形で遊ばなくなったんですよ。せっかく作ってくださっても遊ばなかったら申し訳ないので、、、。今までたくさん作ってくださってありがとうございますー。
と打ち切り宣言を自分でして、旦那にも横で、もうトミカばっかりやわー。やっぱ男の子やなぁとか援護射撃してもらいます!

• にもにも

にもにも

処分は確かにいざという時に困りますね💦可愛らしい箱だと少し罪悪感がマシになります😅さすがにトミカの人形は作らないと思うのでその作戦も使わせてもらいます💓ありがとうございます😊

• 3月25日
ママリ

お手製って困りますよね😢
うちも義理親色々なもの手作りして私達のもや孫へと‥旦那は貰ってダンボールにいれて押し入れにいれとけといいますが😵場所もとるし🙄
断れないのでそうしてます😢
義母にイラっとしたら1個ずつ捨ててくとか😂

• にもにも

にもにも

念がこもっている気がして😅
    義母にイラッとしたら一個ずつ捨てていくの、多分来月には実行してしまいそうです🤣🙏笑
    ありがとうございました😊💓

• 3月25日
リン

最初の頃にもらったものを箱につめて、もううちに置場所ないんで義実家にいった時に遊べるように義実家に置いといて下さいって言って返品します🐱

• にもにも

にもにも

それしたら、あんまり渡せなくなりますもんね!!とりあえず今すぐ箱を用意します!笑🤗
    ありがとうございます😊💓

• 3月25日