※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方への質問です。パート復帰を悩んでいて、コロナの影響でタイミングが難しいです。復帰される方の状況や場所について教えてください。

育休や産休ではなく今仕事されていない
看護師の方いらっしゃいますか??

パートでの復帰を悩んでいるのですが
コロナが気になりタイミングを渋っています🥺
田舎なので早々流行らないと思っているのですが
やはりわからないですよね💦

皆さんの状況参考にしたいのでお聞きしたいです!
復帰される方どのようなところにされるのかも
教えてください😳

コメント

育休中じゃないですが、一応4月からクリニックで働く予定です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックなんですね!
    パートですか?フルタイムですか??

• 3月26日

退会ユーザー

パートです🤗
    本当は午前パート希望だったのですが、やはり人気?なのか全くなくて。でもどうしても病院系で働きたくて、こちらのクリニックにしました😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    では保育園に預けられるんですか??🥺

• 3月26日

退会ユーザー

保育園預けます🙆🌟4月から☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れたんですね〜!
    コロナの影響もあって仕事悩んでしまって、なかなか前に進めないです😭
    でも仕事して少しでも家計の足しにしたいなーって思うと、どっちがいいのか、、ってなりました💦
    ゆあさんはこのタイミングで仕事されるのは何故でしょうか??

• 3月26日

退会ユーザー

認可外なので入れました…😅

そうなのですね🤔確かに採用貰ったクリニックもコロナの影響で患者さん少なくて診療時間短くしてる…と言っていました😱
    でもわざわざこんな時期に…と思いますよね🤦もう私は動いてしまってからのこの騒動だったのであれですが、今から行動ってなってたらもしかしたら保育園も仕事も探してなかったかもしれません。

私が思い立った時はまだコロナコロナと騒がれていなくて😨💔保育園決まった頃にやっとコロナが騒がれ始めて、入園説明でも特にコロナで入園遅らせる、とか時短保育?するや自宅保育?してと言われなかったので、保育園も決まっちゃったし仕事決めるか!となり仕事探し始めました☺️
    長くなりすみません🙇

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも働くなら認可外検討中です、、💔

そうなんですね!
    わたしが以前いた急性期病院も外来患者ガクッと減って暇って言ってました。コロナの影響で仕事も落ち着いている可能性もあるんですね🤔

どのくらいの時期に就活されたのですか??😳

• 3月26日

退会ユーザー

同じですね🥺🤲私は認可外でも今のところ満足していますよ🤗💓

病院も患者さん減るんだ〜…って思いました🤔
    就活は2月末ですかね😳

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外の教育内容とかは通わせたいんですけど、なんせお金が、、!笑
    認可の倍くらいかかりますよね😭💦

無駄に行く人は減るかもですね🙀
    病院でもらいたくないって思う人が多いみたいです!
    あとはマスク不足が心配で😔
    友人も1週間に1枚しかマスク使えないとかって聞いて、驚愕してます😫💦

2月末からなんですねー!
    ハローワークとかですか??

• 3月26日

退会ユーザー

私の地域では認可の方が高くて🤔認可外37000円で通えるのですが、認可それ以上だったので、結果オーライでした🥺🌟

じゃあほとんどの人が無駄に受診してるんですね…😂なんかそう思うとみんな無駄に来て…って笑えますね🤣🤣
    確かにマスク不足です😷💦1週間に1枚!?病院勤務のですか😱?

ハロワと求人サイト併用していたのですが、結局ハロワの求人に応募しました🥰

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの地区は認可だとそのくらいで、無認可は7万越えです💦笑
    ほんとお金かかるなーでも、色々させてもらえそうなので習い事いらずだなあって感じます😳

救急車とかも呼ばなくていいのにって人たくさんいるので、そうだと思いますよ😓
    そうです!病院勤務の人です💦
    しかも2病院展開してるので、そんな小さいとこじゃないんですけどね、、

なるほど!
    ハロワどうでしたか??
    マイナビは使用してるのですが、ハローワーク行って待つのがだるくて、悩んでまだ行けてないです🥺
    正しい情報くれるところがいいんですけどね!

• 3月26日

退会ユーザー

無認可高い所は凄い高いですもんね😭💦私も通う所以外は5万超えでした😅💔7万だったら何がなんでも認可に入れたいですよね😱
    でも7万払えば色々させて貰えそうな感じの保育園だったんですか🥺?

確かに…みんな暇なんですね🤦
    病院勤務でマスク1週間に1個は嫌ですね…かと言って自分のも使いたくないですね😔

マザーズコーナーだと待たずに行けますし、お子さん連れて行ってもおもちゃとか遊ぶものあるので良かったです🤗希望?を電話で伝えてもくれました🥺私だったら転勤族で…とか小さい子居ます…とか時間調整可能ですか?…とか聞いてもらいました☺️
    ハロワの求人インターネットでみて、ここいいな!と思ったところがあればハロワに行ってもいいかな?と思います🤔マザーズコーナー予約もできるので😊💓

• 3月26日

退会ユーザー

長くなりました、すみません😭🙇

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ですよ✨たくさん教えてくださり感謝しています☺️

英語スクールなので英語にかなり力入れているみたいです!
    なので通わせたい気持ちはかなりあります!ただ、お金かかるなあ、、やりきれるかなあって悩んでます😫

そうなんです。
    うちの地元の国立病院とかでもナースは基本的にマスクダメで、感染者がすればいいって考えみたいです。
    コロナ以外にも感染する病気があるのに、マスク無しは怖いです💦

なるほどー!
    電話で聞いてもらえるってのは、勤務先に確認してもらえるのですか??☺️
    マザーズコーナーは予約できるんですか??😳

• 3月26日

退会ユーザー

英語は凄いです🥺💓もう少し安ければ考えるけど、7万かあ…ですよね🤦

マスクする事自体ダメって言われてるんですか😨!?

そうです😳勤務先にこのような条件の方が来てるのですが、どうでしょうか?と聞いてくれました😆
    マザーズコーナーも予約して、その時間に行けば待たずに相談できます😌💓

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭💦

そうなんですよー。
    いわば、外国語スクールって感じです!させたいんですよね😳✨
    でも4月入所もういっぱいで来年度って言われちゃいました。笑

そうみたいですよ、、
    他にも友達の旦那さんが働いてる、それなりに大きい病院でも1週間に1枚って支給されるマスクしか使えないとこもあるみたいです。😔

そして昨日無事に行けました!!
    とりあえず失業手当貰えてなかったんで貰うことにしました😍

• 3月27日

退会ユーザー

外国語🥺すごい…✨✨私の所も認可はいっぱいです🙅と言われました🤣💦笑

病院でマスクそれは厳しいですね😭4月から行く病院もそうだったらどうしよう…😱⚡笑

良かったです〜☺️私も独身時代失業貰ってました😍

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可もダメ、無認可もダメとなると、託児所ついてるとこしか無理ですよねー。はあ😩笑

ファブリーズしてロッカーにしまってるとか言ってました💦
    絶対汚い!しかも透析室とかなんでまあまあ血液扱っとるし、怖すぎですよ😫コロナ以外の感染症だってあるのに、、、

失業手当は欲しいですけど、職業提供の情報は本当少なくて、マイナビとか使ったほうがしっかり病院のことリサーチしてていいなぁって思いました🤔

• 3月27日

退会ユーザー

そうなりますね🥺大きい病院だと付いてる所もありますもんね😊

ファブリーズじゃなくてせめて消毒して欲しいですね🤣笑
    そうなんですね…😭💦確かにコロナ以外もありますね😔🤦

そうだったんですね🤔マイナビ良いんですね☺️🌟

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    でもその分残業とかつきものだし、悩ましいですよね⤵︎

そうですよね。。
    ゆあさんが働かれるクリニックは備蓄があることを願います🥺✨

マイナビに限らず病院とのコネクトとってるところは、最新の情報は持ってるなーとは思います😊!

• 3月28日

退会ユーザー

ですよね😨💦託児所預けてるから残業大丈夫よね?みたいになりそうですもんね😭以前働いていた所でもよく先輩ママさん電話掛けてましたもん…補食お願いします。って😢

面接の時はマスク1枚くれました😆笑 でもクリニックですし内科なので、スタッフ少ないですし、多少はありそうですよね🥺✨

そうなのですね😳❤

• 3月29日

転職のため退職し、今仕事してないですが、4月から病院で働きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな病院で働かれますかー?
    正社員ですか??🤔

• 3月26日

退会ユーザー

急性期の病院で働きます!
    まだ子供はいないし働くしかないので…正社員で働きます😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    子供いても仕事してないってなんか変な感覚です😔
    わたしも早めに働きたいな〜!

ありがとうございました😊✨

• 3月26日