※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっきー😄
妊娠・出産

臨月で憂鬱な日々。食欲なく、体調もすぐれず。出産不安も。同じ経験の方いますか?

もうすぐ予定日です。
あと少し、あと少しと妊娠生活を過ごしてますが、もう毎日が憂鬱でたまらなくなりました。周りに話しても、もうすぐだからとあまり、取り合ってくれません。
食欲はあまりなく、お腹ははちきれそうで、動くのがやっとです。気分もすぐれず、毎日、食欲もないのに、旦那様のご飯作り。いぼ痔も悪化して、もう毎日が憂鬱でたまりません。
そんな毎日を過ごしている人っているんですかねぇ。
あと少しと思いごまかして毎日を過ごしますが、いつになったら生まれてくるのか、不安もあります。
また、高齢出産だし、体力もないので、出産も難産になりそうなり気がしてなりません。
みなさんは、臨月をどのような気持ちでしたか?

コメント

ポコ太郎

同じ週数ですね!^ ^
私は憂鬱ではないですが出産に対しての不安はすごくあります(>_<)
先日も夜寝る前にちゃんと産めるのか不安になって旦那に相談したら、旦那は大丈夫大丈夫!みたいな感じであんまりちゃんと聞いてくれなくて思わず泣いてしまいました( ; ; )
でも、それからは心配してても仕方ないし、あともう少しでお腹の赤ちゃんに会えるんだと思うとちょっと不安はなくなってきました^ ^

みんななにかしらの不安は抱えてると思いますよ^o^頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね^o^

• うっきー😄

うっきー😄

返信ありがとうございます。
    旦那に話してもなかなかわかってもらえないですよね。
    私も同じです。
    それぞれみんなも、不安があるんですね。

• 5月30日
(´・_・`)

私も憂鬱です(;´д`)
体重いし…。むくみがヤバすぎて痛いし。
ただでさえ陣痛怖いのに赤ちゃん大きめだねって言われてなおさら怖くて;^_^A
私もいぼ痔悪化してますヽ( ´3`)ノ
はやく産まれてほしいです(^◇^;)笑

• うっきー😄

うっきー😄

私もむくみがあり、毎日血圧も測っています。出産も怖いけど、毎日陣痛来ないのかぁって落ち込みます。
    お互い、早く産みたいですよね。

• 5月30日
  • (´・_・`)

(´・_・`)

はやく産みたいです( ´ ▽ ` )ノ
    もぉ3,000グラムあるみたいなのでこれ以上大きくなる前に…>_<…
    オロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティーいろいろやってますがジンクスはジンクスですね(^◇^;)笑

• 5月30日
  • うっきー😄

うっきー😄

私も3000g以上あり、いつも成長グラフのギリギリを経過しています。
    主人も私も体格がおおきく、大きな赤ちゃんだろうと思っています。
    だから、早く産みたいってますます思います。私も昨日、オロナミンCを買ってきて飲みました。
    やっぱりジンクスでしたね。

• 5月30日
けろす

それは不安ですね(>_<)
悩み取り合ってくれないのも辛いですね…
私も妊娠後期から胃が圧迫されて少し食べるだけで気分悪くなってしまってあまり食べられませんでした。

いつ産まれるか、産まれるかって生産期入ってからずっと考えるのもモヤモヤしますよね。
私の場合は早く産まれそうな気がして37週からずっと考えてましたが実際は予定日前日でした。

私も高齢ですが、5時間で産まれたのであまり関係ないようです。

出産はしんどいですが、出た後は胃がスッキリして何でも食べられるようになります!

そこから寝不足の日々なので今は憂鬱な気持ちを抑えてゆっくり休んでください!

あまり取り合ってくれないかもしれないですが、旦那様にきちんと話しをして食事つくるのも手を抜けるようにした方がいいと思います。

あと少し、少しでも心穏やかに過ごせますように。

• うっきー😄

うっきー😄

取り合ってもらえないため、思わず愚痴を書いてしまいました。
    つわりのような気持ち悪さがあり、食べて落ち着かせようとすると、食べたら食べたで気持ち悪さが出てきて。
    そんな風に過ごしているのにご飯作らないとって思うのですが、動くとしんどくなるし。
    なんか、旦那にあたるのも違うと思い、なかなか辛いことも言えなかったり。
    本当に、穏やかに過ごしたいです。

• 5月30日
ひなみよ

私も40代の高齢出産でした。
妊娠後期は気の重い仕事が山のようにあり、何故か39度近い高熱が頻繁に出ました。ホント辛かったです。

でも40代とはいえ他の人と何ら変わらず出産出来ました。私も高齢だから若い人達に比べたら体力や持久力など様々な問題が出てくるかと思いきや、出産前後の症状も若いママ達と何ら変わることはありませんでした。

出産後は大変な育児が待っています。どうか、今は気持ちを楽に持って過ごされてください!
近い未来に必ず産まれてきますから!!

• うっきー😄

うっきー😄

同じ高齢出産なんですね。
    変わらない出産やったんですね。
    少し安心しました。
    少しでも穏やかに過ごせるようになれたら、いいなぁ。

• 5月30日
タコライス

同じ週数です!
私も ここ最近は お腹が重くて 苦しいです💦
体を動かして どうにか陣痛に繋がるようにしてますが 、おしるしが2回きたっきり 音沙汰なし。。。
早く赤ちゃんに会いたいです。

臨月入って 私も食欲があまりないのですが、食べれば食べれるので
頑張って作ってますが 品数は少ないです💦

• うっきー😄

うっきー😄

お腹が重く辛いですよね。
    私はまだ、おしるしもありません。
    早く産みたいですよね。
    頑張ってご飯作ってるんですね。
    凄いです。
    今から、作るんですが、憂鬱です。

• 5月30日
  • タコライス

タコライス

煮物系ばっかですよ💦

あとは カレーとか ほんとに簡単なものばっかです(>_<)

お互い 頑張りましょう!

• 5月30日
  • うっきー😄

うっきー😄

煮物でもちゃんと作ってるんですねところが凄いですよ。
    私も今日は、ハヤシライスを沢山作って明日もアレンジできるようにしました。
    お互い、頑張りましょうね。

• 5月30日
まっち95

うっきーさん!
私も同じ気持ちです!
すごくわかる!

正直しんどいし、寝れないし、あちこち痛いし…寝返りも立ち上がるのも激痛…(´・_・`)
私も痔になりました。
妊娠線も出来ちゃったし、自分の変わっていく姿に泣けてくるし。

出産した人は大抵『産んだ後の方が大変だからお腹にいてくれた方がいいよー!好きな事出来るのも今だけだから今のうちだよー!』って言うけど、実際もうお腹重くてなんも出来ないし!

早く産まれて欲しいですー(>_<)

• うっきー😄

うっきー😄

同じ気持ちなんですね。
    なんか、ちょっと今日は耐えきれなく、気持ちを吐き出しちゃいました。
    同じ気持ちの人がいるなんて、安心しました。
    そうなんです、周りの出産した人たちが多く、気持ちを話しても、今は一人だから、楽だよ。だから、今のうちに外食したり、行きた行きたいところにいって楽しまなきゃみたいなことを言うけど、行きたいところなんですねないし、外食なんて行っても美味しくご飯食べれないし、本当早く生まれて欲しいですよね。

• 5月30日
パピー

毎日最悪の気分でした
早く産みたくて仕方ないですよね
3500gだったので
本当に産後が辛かったです
二人目は
3100gだったのですが
出産は一人目より辛くて
産後はとても楽でした

そして育児進行中の今

本当に毎日最悪です
大変すぎて、、、

• うっきー😄

うっきー😄

毎日が最悪の気分だったんですね。
    なんか、雑誌や周りを見てりと私だけなのかと思ってましたが、意外妊婦同じように思う人たちもいるんですね。
    安心しました。
    産んでからも、育児が待ってるから、大変なんでしょうね。
    周りに助けて貰えたら嬉しいですね。

• 5月30日
  • パピー

パピー

雑誌やSNSをみるたびに
    私だけが 大変なのか、、、と感じてます
    本音は みんな 大変みたいですよ

• 5月30日
  • うっきー😄

うっきー😄

そうなんですかね。
    本音早くなかなか吐きだせないもんってことですね。

• 5月30日

私も高齢出産の初マタ、同じく産まれて初めて立派な痔になり、この間の健診で軟膏貰って塗ってます(笑)。

私も妊娠中期から、体重増加注意されたり、むくみや血圧に注意し
、若ければこんなことにならなかったのかと思ったりもしました。
それと、羊水検査とかしなかったので、今頃になって染色体異常が実は気になっています。恥ずかしいですが。

産休に入って産まれるまで、どんどん不安が高まってくるという話も聞きますし、今は結構辛い時期なのかなあと思ってます。
だから似たような状況と気持ちだったので、コメントしました。

他の人のコメントも読んで嬉しかったです(*^^*)

• うっきー😄

うっきー😄

痔って、軟膏貰うけど、やっぱりなかなか治らず、出てきちゃうんですよね。
    先生に言われた通り、産後じゃないと改善しないですよね。
    私達夫婦は、不妊治療を始める際にいろいろ話し合いました。だから、胎児ドックを受けました。でも、先生からは心配は、生まれてからも尽きないですよって言われましたね。
    もし、心配なら今のエコーの状態を診てもらい、聞かれても少しは分かるんじゃないですかね?私も、エコー見ながら手はありますか?足はありますか?って聞いたりしましたよ。
    お互い不安や辛い気持ちがありますが、ママリなど利用して乗り切れたら、いいですね。

• 5月31日

退会ユーザー

胎児ドックってあるんですね。
    知りませんでした。
    私は、一度流産してからの妊娠でしたので、その時は中絶など考えられなかったので、検査の事は考えなかったのですが、いよいよ迎えるとなると心配になってきました。
    確かに、産まれてからだって心配は尽きないですよね!

エコーでは今のところ問題はないみたいです。
    でも、しゃっくりが続いてたりすると心配になったり、エコーにちゃんと写らないと心配になりますね。

返信ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
  • うっきー😄

うっきー😄

胎児ドックは、ネットで調べました。
    今行ってるクリニックでは、羊水検査などしてないので、自分で調べてしてくださいって言われたので。
    私も流産しましたが、やっぱり心の準備などしたかったので。

エコーでは、問題ないんですね。
    良かったですね。赤ちゃんを信じて待ちましょう。
    私も、臨月間近になり胎動が減り、ないと大丈夫かなぁって思ったりします。
    逢うまでは、安心できないですからね。

• 5月31日