※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

明日から雨なので外で遊ばせるように言われたけど、体調がしんどいと言ったら甘えと言われ、4月生まれじゃないと費用がかかると悩んでいます。穏やかに予定日まで過ごしたいです。

実母にキレちゃったよ。

明日から雨なんだから外で遊ばせてきなさい!って、
言われたから、立つのでさえ結構しんどいの!
前駆陣痛もたまにあるんだから!っていったら、
それは甘えじゃないの?娘には関係ないよねって。
歩かないし、グータラだし、だからぶくぶく太るんじゃないの?って。
確かに一人目より結構太ってる。けどさ、

キツかったら休んじゃダメなの?
横になったら甘えなの?

それなのに4月生まれじゃないと弟のとことまた同級生。お金めっちゃかかるし。って言われるし。(上の子が9ヶ月違いの同級生です。)

あたしもできるなら4月生まれであって欲しい。
コロナの影響でまだわかんないけど、旦那が陣痛の間だけだけど…一緒に居れるかもしれない。
3つ違いの子なんでいっぱいいるし。

できるなら穏やかに予定日まで過ごしたい。


コメント

はじめてのママリ🔰

それはキレます😩
甘えちゃいけないの😭?
実母にそれ言われたら辛いですね😭

  • maru

    maru

    流石にしんどくて…

    • 3月25日
5児ママ

初めまして
わかります
妊娠中はただでさえしんどくて辛いですよね
思い通りに体が動かなくて
主さんのお母様は主さんの事を思って言ってるのでは?っと思ってしまいました
でもお母様も言葉がよろしくないかとおも思いますが、、、
実の親子だからこそキレたりできるかと思います。

私も太ってるって言われた事あるけどしょうがないよ!!妊婦さんは嫌でも太るんだからさって言われてたしかにね!!って話が終わりますよ

キツかったら休んでもいいんですよ、、、
横になったらダメとかありません
逆に無理してお腹の赤ちゃんに何かあったら大変ですからね

私も今回は旦那のお父さんのお姉さんにいわれましたよ
同じ言葉を!!
下の子がまだ1才くらいなのにかわいそうって、、、
言われてもきいてるふりだけして言われた言葉は流してます

そう希望の月に産まれたりはしませんからね
旦那いてくれるなんて心強いですね
気にしない事ですよ

  • maru

    maru

    キツかったのでもう無視して横になりました。
    明日も、両親が仕事休みなので大きな公園に行くことが決定してもう憂鬱すぎて…

    • 3月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    その方がいいですよ

    無理しないで下さいね

    • 3月25日
  • maru

    maru

    ずっと座っておこうと思います。
    しんどい上に、浮腫むなんてしんどくて…

    • 3月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    その方がいいですよ
    浮腫むと後で大変ですからね

    • 3月25日
  • maru

    maru

    今も結構むくんでて、足を高くして寝るようにしてます!

    • 3月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    それは大変ですね
    工夫するのも一苦労ですしね

    毎日お疲れ様です

    • 3月25日
  • maru

    maru

    ありがとうございます!
    2児ママさんも31wってことなので、あまり無理されないようにしてくださいね!

    • 3月25日
  • 5児ママ

    5児ママ

    いいえ!
    ありがとうございます😊
    お互い無理しないようにしましょう

    • 3月26日
sao

それはキレますね😓
しんどかったら休むのが当たり前です!甘えではないです。無理してお腹の子に何かあったらどうしてくれるの?って私なら言っちゃいます💦

  • maru

    maru

    それじゃなくても、歩きすぎた時足のむくみやばすぎて💦

    • 3月25日
おにおん

キレますよ。
遊ばせているときに本陣痛なったら責任とれるんかよ!

  • maru

    maru

    本当に本陣痛に進んだらどーしよって思います💦
    もういつ出てきてもおかしくないですしね…

    • 3月25日
キラキラ星

私も今つわりでキツイので
娘をあまり外に出してあげれないんですけど今日も天気いいけど
引きこもり⁇散歩にでも連れてってあげたらって言われた時は
なんか私ダメな母親なんだなって思いました😭

  • maru

    maru

    つわり辛いですね💦
    あたしも入院したので辛さはすごくわかります…

    ダメな母親なんかじゃないですよ!
    ベビーが休んでって教えてくれてる証拠ですもん!

    • 3月25日