※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが規定量のミルクを飲めなくても、今の状態で問題ないですか?うんちは2回、おしっこは5回あります。元気がない様子はないですが、心配です。混合授乳について教えてください。

生後5日です。昨日退院してきて、ミルクの量は50。今日から60にしているのですが、昨日はずっと50を全部飲んでくれていたのに、今日は最初60飲んでからずっと40しか飲んでくれずに残してしまいます。口でうーっと哺乳瓶の乳首を出されるので、一度ゲップしてからまたトライするのですが、今度は寝ちゃって何やっても起きてくれなくて私も諦めます。。母乳はまだ赤ちゃんと練習中で、とりあえず手で絞ってますがまだ頑張れても10とかなので混合ってことになるのでしょうか。

規定量飲めてなくても大丈夫なのでしょうか?現在の時点で、今日うんちは2回、おしっこは5回しています。元気がないとかそう言うのはないのですが。。心配です、どなたか教えてください。。

コメント

あちゃま

少しでも飲めてるなら大丈夫ですよ🤭❤️

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます😭もう病院で細かく説明がないまま退院してしまい、何が何だか分からず怖くてたまらなくなりました⤵︎

• 3月25日
  • あちゃま

あちゃま

混合なら飲む分だけでいいと思います🤭❣️
    おっぱい出る量も増えるので!

• 3月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?
    ぺーぺーなので、訳が分からず恐ろしくなりました💦

おっぱいもまだ沢山出ているわけではないので、足りているかも分からずで。。再度お返事ありがとうございました(o_ _)o

• 3月25日