※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
産婦人科・小児科

産婦人科で症状を伝える予定です。同様の経験やアドバイスを教えてください。心配しています。

近々病院行く予定ですが
以前もpmsみたいな症状があり
今回はざっとこんな感じです
吐き気、不眠、情緒不安定、憂鬱、下腹部の痛み、イライラです。
生理は来週辺りです

産婦人科でその事を伝えたら対処してくれますでしょうか…?

以前も3.4カ月くらい←妊娠前です
あって病院行かなかったですが今回下腹部痛がたまにあるから不安で行く予定ですが
もしかして主人に最近無視される事増えたから余計なのか分からないです
似た症状や、境遇や体験談教えてください…
ホントに最近悩んでますよろしくお願いします

コメント

ひつじ

私は気づかずに病院行って症状を言ったら、PMSと診断されましたょー☺
ホントにツライですよね…💦💦
この症状、珍しい症状じゃないって言われたことで肩の荷がおりました。

その際に、体を動かすことが大事だそうで、心掛けてます☺
5分でもいいから外出てお散歩したり、お散歩が難しい場合は、階段の昇降でもいいそうです☺もちろん、薬も服用してます☺

普段からちょっとでも心掛けることが大事だそうで、続けるように心掛けてますが、なかなか治りません😂💦💦

• レモン

レモン

珍しくないんですか!
    なんかホッとしました

因みにどんなお薬ですか?
    調べたら漢方、ピルやら色々あるみたいで…
    ピルはあまり飲みたくないなぁと思ってて…

ちょっと外出ですか!
    久々にお出かけしたら吐き気が酷くてイライラしちゃいました💦
    もう少し頑張ってみます💦💦

• 3月25日
  • ひつじ

ひつじ

病院の看護師さんに愚痴ったら、言ってました☺
    『みんなだいたい症状は持ってるけど、軽くて症状が気にならない人がいれば、気づくぐらい症状が出る人もいるしね~!だから大丈夫よ!女性はいろいろ大変だよね~』なんて言ってくれました☺

余談ですが、20代の頃、30代後半くらいの人で生理なる前後にベッドから起きると貧血みたいになって、出勤できないって人もいましたょー💦💦

私はピルは効果がイマイチ感じなくて、漢方飲んでます☺
    加味逍遥散(かみしょうようさん)という薬です☺
    病院が合わず、2件目の病院で様子見です☺
    できれば、生理が終わって落ちつき始めてからの方が、ちょっとお散歩とかいいそうです☺
    生理近くなったりPMSがヒドイときはムリしないで体を休めてあげて落ちついたらゆっくり体を柔軟したりとかでもいいそうです☺

• 3月25日
  • レモン

レモン

みんな症状あるんですか?!
    なんか安心しました

えっ生理前でベッドから起きれないくらい…
    それは酷すぎですね
    生理中私は仕事中に倒れたことはありましたが…
    女性は色々大変なんですね
    敏感に体調が変わったりで毎日辛くて…
    自分が弱いだけって思ってました😳

漢方とかって飲めば太るとか何か体調変化ありましたか?
    ピルって飲めば太るってよく聞くんですが…

• 3月25日
  • ひつじ

ひつじ

私の周りは確かに症状は出てはいるものの、そこまで症状ヒドくない人が多かったです😵そのせいか、苦には感じないと言ってる人が多かったです😵

漢方は、1件目の病院は独自開発の薬で太りましたが、今の病院はクラシエさんが作ってる薬のせいか、体重は変わりないです☺
    ただ、個人的に薬ばっかり頼るのが嫌で、症状が出たときのみ服用するようにしてます☺

ピルは、確かにちょっと増えました💦💦3㌔~5㌔くらいでした💦💦
    友人もピルは体重増えたと言ってましたが、服は変わらず、服用する前のサイズを着れてました☺

• 3月25日
  • レモン

レモン

ありがとうございます😊
    不安が少し消えたので🤏
    病院行く勇気出ました!
    頑張って行ってきます!!

• 3月25日