※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
妊娠・出産

出産の経験から2人目の陣痛が怖く不安で、前回の辛い経験を振り返りつつ、早く出産したい気持ちと恐怖が交錯している様子です。4月2日以降に生まれてほしいと思っています。

いつ陣痛くるのかな…😢怖くて怖くてたまらない…😥💦上の子のときは前駆陣痛2日続いて促進剤打って子宮口全く開かず先生が無理やり広げてめちゃくちゃ痛くて泣き叫びました😢
そこからも放置され自然に開くまで2時間放置…
いきみたいという感覚は全くなくおしり?腰が痛すぎて痛すぎて隣にあった壁の大理石に頭ぶつけて自殺しようか考えたぐらいです…😢本当に頭くるってました😢

結局はなかなか出てこず2日寝てない中意識朦朧…吸引してもらい出産しました😥

2人目はあっという間と聞きますが…
いつ陣痛くるかわからないし毎日びくびくしてます。

とりあえず3月と4月じゃ学年も関わってくるし4月2日以降に出てきてくれればなと思います😥
予定日は4月14日…妊婦生活疲れたし本当にきついから早く産みたいけど恐いーーー😭

質問でも悩みでもなくただ単に不安で仕方ないので文字にさせてもらいました🤮

コメント

たゆと

無理やり広げるのほんと痛いですよね…!そして促進剤もほんと痛いですよね…。

私も2人目恐怖でしたが…
2人目はあっという間でした。
自然の陣痛ってこんなに痛くないんだ!と🙄破水して分娩台に変えて8分で出てきました。

• パンケーキ

パンケーキ

やはり自然に陣痛くるのと促進剤使うのじゃ痛み違うんですかね?😥😥

今回は使いたくないです😭自然にきてくれたらいいなと思います😢
    8分!!😲スーパー安産ですね😭💓わたしもそんななればいいな…😢

• 3月25日
ちゃー🐻

促進剤痛いですよね😭
1人目の時促進剤使って陣痛痛すぎたので2人目もあの痛みと戦うと思ってたら
2人目は陣痛をただの腹痛だと思ってて耐えれる痛みでした!

• パンケーキ

パンケーキ

やはり促進剤はするのとしないのじゃ変わってくるんですね💦

自然が一番ですね💦

• 3月25日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

促進剤だと凄く痛いって後から知りました😥
    自然が1番いいですね💭

• 3月25日
  • パンケーキ

パンケーキ

できるだけ動いて自然に産めるようにします😢💦

がんばります😭

• 3月25日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

自然陣痛来ること祈ってます🥺
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 3月25日
  • パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます😳💓
    前向きにがんばれそうです😳

戦ってきます😂💓

• 3月25日
稲穂

私は2人目が促進剤でした☺️
2度と生みたくない!って思いました(笑)
自然陣痛からだった1人目の時は、安産でした〜✨
「痛い」なんて1回も言わなかったし、静かに唸る。
看護師さんにも
「落ち着いてるね」
なんて言われて、これなら10人でも20人でも生める!!と思っていました(笑)
ところがどっこい。
2人目は予定日を超えて超えて、促進剤で「痛いよぉ…」「もうやだよぉ…」と泣きべそかいて、しかも全然出てこないし。
3500gと大きかったこともありますが、促進剤は辛すぎます!!

• パンケーキ

パンケーキ

やはり促進剤は危険…痛すぎるんですね😢
    私も1人目促進剤長くて痛くての戦いで心折れました…
    促進剤がそんなにも痛いと知らず…

絶対につぎは自然に産みたいです😭
    4月に入ったら動き回りましょうかね😢💦

• 3月25日
マナ

私も上の時は朝方破水から始まり、日中は何もなくて夜になって微弱陣痛が始まり、その次の朝は飲む促進剤(効かず)からの点滴の促進剤を使用。それでも子宮口は開かず先生に2回ほどグリグリ?子宮口を開かれもうトラウマです🤮16時間後に出産。陣痛よりそのグリグリが痛かったー!!😱と先生に叫んでしまいました🤮
2人目は早いよ!大丈夫、と言われるけど怖いですよね😱
促進剤と自然の陣痛って痛みが違うのは初めて聞きました🤨!
自然の陣痛が来ることを願って...👏
みよんさんそろそろですね...!!!
無事子前の陣痛からの超スーパー安産なのを願って願って願いまくってます🔥🔥🔥🙏

• パンケーキ

パンケーキ

長かったですね😭💦子宮口無理やり開かれるのは本当に殺意というか病院内に響き渡るほど叫びました😢

本当にふたりめが早ければいいですけど願うしかないですもんねこればかりは😭😭

ありがとうございます😱💓
    みなさんに、勇気づけられました😥💓がんばってきますね😭💓

• 3月25日
5児ママ

促進剤痛いですよね
怖いのもわかります
1人目の時に微弱陣痛で中々陣痛が弱く、、、促進剤しての出産でした!!
先に破水してたんで即入院になりましたが、、、
大変な出産でしたね
お疲れ様でした

陣痛の前に前駆陣痛はありますからわかりますよ!!

2人目は早かったです