※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ファッション・コスメ

体重が平均的な人でもサプリや青汁は効果ありますか?ドラッグストアとか…

体重が平均的な人でもサプリや青汁は効果ありますか?

ドラッグストアとかでも買える、青汁はお通じがよくなるからダイエットサポート向きということでしょうか?

プロテインが切れそうなので次のを買おうと思っていますが、今と同じか青汁系に変えようか迷ってます。

コメント

のーむ

サプリや青汁はダイエットのために飲むということでしょうか?

体重に関わらず、効く人もいるけど効かない人もいるというのが現状だと思います。

サプリを売るときは、医薬品のように治験をする訳でもないし、○人中○人に効く、など何も必要ないですから。

モニター(または社内の数人)に参加してもらって無理矢理でも効果があったらそれを謳っているだけです。

また、お通じが良くなる=ダイエットにはなりません。

私は筋トレ後にホエープロテインを飲んで、体重は増えましたが見た目は「痩せたね!」って言われるようになりました。蛇足ですが。

ちー

プロテインと青汁では飲む目的が違いませんか?

タンパク質を摂取したいのか…
ビタミンなどを摂取したいのか🤔

プロテインもただ飲むだけではダイエットにはなりませんので、青汁も飲む=ダイエットではないです。

食物繊維で便通が良くなる人もいれば、それが原因でない人は改善されないかと…。

• 🐣

🐣

青汁で便秘解消されてダイエットしやすくなったというのを聞いて疑問に思ってました。

今は筋トレとプロテインの置き換えをしているのでどちらがいいのかと思ったので質問しました。自分が便秘のためです。

• 3月25日
  • ちー

ちー

便秘だと血行不良で浮腫みやすくなっていているとかはありそうですね!
    それだと青汁を飲んでむくみが解消すれば、見た目にスッキリして痩せた様に見える効果はあるかもしれません🙂

便秘解消が目的なら腸活とかで調べてみるといいかもしれませんね👍

例えば野菜が食事に足りていないのであれば、プロテインをササミなど高タンパク低脂質の食事に変更して食事から摂取できるようにして青汁を飲むとかでもいいのかな?と思いました。

• 3月25日
  • 🐣

🐣

冷え性も重なって浮腫はひどいです(>_<)
    腸内環境を良くするためにラクビは飲んでいるんですが、それでも便秘はいまいち..て感じです。
    食事見直してみます(>_<)

• 3月25日