※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

他の子に突かれて泣いた息子に対し、謝らなかったママに対して何か言うべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

泣き虫の息子のことで質問です。いつもありがとうございます。今日公園に行ったら、よその子が突進して息子を突き飛ばし、息子が倒れて痛いと泣きました。私は「痛かったね」と抱っこしてヨシヨシしました。
その子のママは隣にいて見ていたにも謝らず、子供の手を引っ張って「あっち行こう?」と言いました。
何も言えなかった自分が情けないです.....。
こういう場合、皆さんなら一言言いますか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら特に怪我をしていないなら
何も言わないです😓

腹は立ちますけど、子どもがいる所でトラブルにもなりたくないので😥
世の中、訳の分からない事で発狂してくる人もいるので💦

そういう人ってどういう神経してるんですかね🤷🏻‍♀️

• ママリママ

ママリママ

いつも回答ありがとうございます。そうですよね、こういう人に限って逆にキレそうですよね😱
    息子も自分で痛いからやめてと言えるようになってくれればいいのですが😖

• 3月25日
まる

必ずしもそういう経験ってあると思うんですが目の前でぶつかっておいて一言もないなんてありえませんね😨

私は相手の親が見てないパターンならありますが、もし同じようなことをされても文句を言える性格ではないので心の中でボロクソ言うしかないかと…😭
こういう時スパッと一言言えるお母さん羨ましいですよね😅

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございます。親がいないならまあ仕方ないと思いますよね。いなかったら、というかいない方がその子に「痛いからやめてね」と言いやすいですよね🤣

• 3月25日
  • まる

まる

確かに、ある程度わかる年頃の子になら直接その子に言えますね!
    でも広い公園に行ったらママ友同士で話し込んで子供見てなかったり携帯触ってみてなかったりするお母さんが目に付くのでそう言う場合は一言言ってもいいかもしれませんね💦

ただ今回の場合は変にトラブルになっても困るので言わなくて正解だったのかもしれません😅

• 3月25日