※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

息子が自由登園で欠席扱いになり、保育日数にカウントされていることに納得いかない。通常通りではないと感じています。

愚痴です。3月に入り、コロナウイルスの影響で幼稚園が自由登園でした。なので、うちは修了式まで休ませることにして、今日は手紙類や荷物を園まで取りにいって、息子のおたよりちょうをみてみたら、3月全て欠席はんこおされてました。自由登園なのに欠席扱いにされています。これっておかしくないですか?3月も保育日数にカウントされてるんです。それなら自由登園じゃなく、通常通りじゃないですか。納得いかない!

コメント

I&S&K

多分登園してくる方もいるので、その方々からしたら欠席ですからね(^^;

園はやってるわけなので!

先生は職務をしてますし、普通の事かなって思いますよ!
欠席扱いにされたら何か問題でもあるんですか?

• あずき

あずき

他の園では、自由登園でも欠席扱いではないようですし、毎月、休まずいけばごほうびシールがもらえるんですー。
    今月だけで一気に欠席日数稼ぎました😓
    問題はないけど、気持ち的に嫌な気持ちが残ってます。事前に休んだら欠席扱いになると一言言ってほしかったですね😒

• 3月25日
ママリ🔰

自由登園なのに欠席扱いになるんですね😱

うちは自由登園の日は休んでも欠席にはならないです😌

欠席になるなら自由登園じゃなくて通常保育ですよね💧
それならそれで言ってほしいですね😭

• あずき

あずき

でしょでしょ!!そうなんです!!!けっせきになるなら、通常保育ですよね。納得いきません😭

• 3月25日
ままり

知っていたらシールのために登園していたんですか?
少しでも感染確率を下げられたのですから休んで正解ですよ。子どもがどうしてもシールがほしいと言うのなら親御さんが説明して買ってあげたらよいでしょう。

• あずき

あずき

欠席扱いにするくせに、自由登園という書き方がおかしいとおもうんですよね。私自身、幼稚園教諭として勤めていましたが、自由登園ならば、欠席扱いにはしてなかったので。園によって違うのでしょうね

• 3月26日
ママりん

えーー!
そんな園あるんですね…自由登園にしておいて、それはないかな。。
休んでもお休みにはなりませんって普通しますよね?
私も納得いきません。笑

• あずき

あずき

でしょー!!おかしいですよね、ほんと。
    自由登園でしたが、クラスの3分の2は来てたみたいです。色んな考えありますが、皆さんあまり気にされていないみたいです。先生方も誰1人マスクはしてないし、危機感ないんだなと😒
    一ヶ月休んでたけど、何も連絡ないしね。放置でした。。電話きたとおもったら、事務的な連絡だけで。支払いだけはちゃっかり。給食も一回も食べてないけど返金なしですし、もう不満だらけです。下の子は違う園に入れます😒

• 3月26日