※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

保育園に着ていく服に名前を書くと思うんですが、どこに書きますか?

保育園に着ていく服に名前を書くと思うんですが、どこに書きますか?

コメント

なーちゃん

洗濯タグ用のアイロン不要の名前シールに書いてタグに貼りつけてます!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ありがとうございます!

• 3月25日
としたろう

保育園に1回確認した方が無難ですが😅

園によっては、書くところを指定していたり(上着は後ろの裾の内側に名前シールでとか)

名前シールもアイロン接着だけでなく、さらにステッチで抜縫わないといけなかったり…

今娘の園は「どこでもなんでもいいですよ〜」って具合なので、タグに直接名前油性ペンで書いちゃってます

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

指定がある保育園もあるんですね😅
    何も言われてないのでどこでも大丈夫そうです!

• 3月25日
ママリ

うちは最初にタグにつけましたが、自分が見にくくてお友達のものを持って帰ってしまってもわかりやすいように肌着やロンTなどは首もとに名前スタンプ直接押しました!

ズボンは濃いめのものが多くてスタンプ押せず、洗濯タグにしていますが、アイロンシール買ってウエストの内側につけようかなと考え中です🤔

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ありがとうございます!

• 3月25日
ちょめ

洋服のタグに書いてました!

• ゆかちゃん

ゆかちゃん

ありがとうございます!

• 3月25日