※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
39ちゃん🥀
子育て・グッズ

愛知県知立市の保育園について情報が欲しいです。候補は来迎寺保育園、八橋保育園、新しい知立南保育園です。待機児童の入所期間も知りたいです。

愛知県 知立市の保育園に通われてる方にお聞きしたいのですが
ここはここがいい!ここはここがやだ。など
教えて頂きたいです🤍🤍

今休職中で2歳児と0歳児を保育園に通わせたいと思ってます。家から近い来迎寺保育園、八橋保育園、新しい知立南保育園を候補にいれてあります😌

それと待機児童だった方、どれぐらいで入れましたか?

コメント

3姉妹ママ☆.

他の園もそうなのかもですが
未満児行事が年々減ってるのが悲しいです😭笑
あとは子ども41人とかが1つの教室で
わちゃわちゃしすぎてないかなーってので
たまに先生気づいてないけがとかあるのがそれのせいなんじゃ?とか思っちゃいますが😂
まあそういうこともあるわなーと笑
先生優しいし話しやすい人のが多いので良いかなって思ってます!

  • 39ちゃん🥀

    39ちゃん🥀

    ありがとうございます💛
    ちなみにどこの保育園でしょうか?🤔

    • 3月25日
なあ

以前知立にいたとき
未満時(一歳)で保育園へ
行っていましたー!
園長が最悪で先生達も
感じ悪かったです。
教室も汚くて
トイレはゴキブリの死骸
毎日見かけて生きてるのも
いました。。

ハイハイする子達や
よちよち歩く子がいるクラスで
これはどうなのって思い
一年だけいて退園しました

仕事が休みの日は
四時まで預けられると聞いたのに
わたしが病気で入院してしまったら

お母さん仕事休みなら子供見ててーって電話して言われました。。夫は仕事早く切り上げて四時に迎えにいくと話してたんですけどね。

美容院いっただけで
お母さん休みでいいねー!保育士休みないからーって言われたこともありました。。
もう3.4年前なので先生達が変わってるかもしれませんが知立の駅近くの公立保育園はこんな感じでした💧



一時保育で上重原のほうの
保育園行かせたときは雰囲気よくて教室も広くまだきれいでしたよ🎵


よーく先生達や教室も見た方がいいです😭

  • 39ちゃん🥀

    39ちゃん🥀

    私ママ友がいなくてこういう話が聞きたかったです😭💗

    清潔感がないのは絶対に嫌です😭下の子が0歳なのでハイハイするとき最悪ですね😭

    入院してるのに…配慮がないというか…なんというか…

    知立駅ということは宝保育園ですかね…?😥

    • 3月26日